雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

うーん

2017-11-03 10:14:52 | 国鉄貨車

 チキ80000と組むマイクロエースのホキ34200の車番変更作業中、全塗装するのも大変なので、車番は黒インレタで目隠しして上から貼る方式にしましたが、それだったら黒デカールに白文字を一度転写してから貼れば良かったかと後で思いました。マックスラボはクロマティックより腰があるので、思ったよりは貼り易かったですが。

上からオリジナル、黒インレタでマスク、白文字転写の順番で。文字はもう少し小さめでも良かったかな。あと、オリジナルでは「奥多摩-水江町間専用車」の限定運用表示が片サイドしか印刷されていませんが、資料によると両サイドに表示されているのが正解のようなので、これも追加しておきますが、元の印刷とフォントや大きさが違っちゃいました。

ホキは八王子貨車区に交検入場で来ていたのを良く見た記憶がありますが、チキは箱を乗せて運用されていた姿を見ることは遂に叶いませんでした。そう言えば神奈臨水江線も道路建設のため廃止されてしまいましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。