雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

またやっちゃった・・・

2009-02-17 23:46:30 | 国鉄型

 また懲りもせず、北鉄旧型車と同じような失敗を繰り返してしまいました。今度は更新車クモハ2320のパンタ作用管が車体表面に露出していないのに、他のクモハと同じ様に付けちゃった・・・ヤマケイレイルブックス復刊の旧型国電にも、バッチリそれが判る写真が載っているじゃん!だから変形車には気を付けろと小一時間(ry 流石にこれは修正するとなるとシンナードボンになるので、今回はパンタ側が先頭に出ないように編成して運用することで、ごまかします(笑) 塗装失敗したモハ2322も何とか再塗装完了、ぶどう色1色の姿も、また精悍で良い感じです。

床下機器は、鉄コレとGMバルクを切り貼り。HL主制御機もそれらしくでっち上げました。手抜きして鉄コレ16mの床板をそのまま使ったら、中心ピン間隔が短すぎて(1/150スケール換算で4mm程)省型台車に振替後の実車が持つガニマタ感が出ないので、要延長。少し長い旧モハ810のクモハ2330は、17m動力でバッチリ。