こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

成人の基準って?

2009年07月30日 | 一般

 なんだか今朝からニュースで「18歳、成人が適齢」みたいな事の話題がされていましたね。でも、実際にコレを実現させるとなると、「百以上」の「法令をどうするか?」が大きな問題となるようですね。それでも「タバコ・飲酒」は「二十歳から」は変わらないのが濃厚です。私としてはコレは当然だと思います。では、何が変わるのかといいますと「ローン」に「親の保障」が必要なくなるや、「刑事事件」の懲役問題などが一番手近な問題としてあるようですね。

 参議院選が近いので色々な法案や「マニフェスト」が出てくる時期ですからコレもどうなるか全く見通しがつきませんね?「マニフェスト」は「公約」ですから、その政党が第一政党になった時に「実現」させなければならなければいけないワケですから「理想」では無く「現実味」ある事を言ってもらいたいですよ、「人気取り」で到底無形な事を言ってもらっても困りますから。

 それでは、本日の登場人物は「設定」が「高校2年生」で年齢としては「17歳」。「秋田犬」の「Chiefille」である「やえ」さん。やえさんのイメージする「大人」はこうらしいですが、1年後でこんなに変わらないと思いますよ。うん。

2009_7_30

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味の王様って言われていたけど | トップ | 実はそんなに珍しい事では無... »

コメントを投稿