こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

桜舞う頃

2009年03月25日 | 一般

 さて、今週に入って急に気温が落ち込みましたね。先週までは結構暖かかったのに、お彼岸も過ぎたのに…。そんな中でも「桜」の開花が東京でもチラホラを聞かれるようになりましたね。私の配達担当区域にある「公園」でもフト見たら桜が、そうですね「3分咲」位になってましたよ。ちなみに新宿御苑の方では「満開」になっている桜の樹もあるようです。でも、桜と言っても様々な種類があるのはご存知ですよね?比較的早めに咲くのは「彼岸桜」の種類なのですが、気象庁では「規準木」を「ソメイヨシノ」にしてますから「ここの桜は咲いているのに開花宣言されていない」って言うのはこういうことなんですよ。さて桜の花は開花をしてから1週間から10日程度で満開になりますので来週辺りがお花見へ行くには良いのでないでしょうか?でも今週は気温が低いようですので少し先になるかも知れませんし、咲いている期間が長くなるかどちらかですが。

 それでは本日の登場人物は「桜」といえば「和服」が似合うって事で、久々に登場ですね。「元 ファル」さんのパートナーで現在は「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 書法精霊」の「マドカ・メハビア・アマテル」さんです。そういえば以前「桜」をテーマにした連作をファルさん、サクヤさん、マドカさんで描いた事がありましたね。

2009_03_25

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事どころじゃない方が結構... | トップ | ウチには来てませんでした »

コメントを投稿