こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

モーターサイクルSSごっこ

2010年10月20日 | 一般

 今月15日に「SSごっこをしてみた 2回目」をしましたがその時、「モーターサイクル」でもしてみようと思いまして、雨がポタポタと中途半端に降る中してきました。完全にあちらの方は「小雨状態」で路面のコンディションは完全なウェット。しかも路面は荒れ、落ち葉も結構出てきている状態なうえに、「メッツラー スポルテックM3」で溝の残りも少なくなっている状態ですから、安全にアタック出来る状態では無いので、感覚をつかむ為なくらいな感じで「流して」きましたよ。ちなみにタイムも測ってきてまして、今回のタイムは「42分25秒」。やはり旋回性能が高いモーターサイクルだけあって「流し」てもクルマの時とほぼ同等のタイムです。しかも「ヤビツ峠」までの3分の1程度くらいは「低速車」に道を阻まれ30km/h以下で走らざるを得なかったのですがこのタイムです。まぁクルマですと大体40km/hで走り抜けるのですが、モーターサイクルですと60km/hで走り抜けていますからその差がでたのでしょう。

 タイヤは来年の2月近くまでは現状ですから、せめてドライコンディションでもう一回、タイヤのグリップが低下しているのであまり無理のない程度で走ってみたいですね。

 それでは本日の登場人物は、私が所持するモーターサイクル「BMW K1200S」のキャラクターであり「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象精霊」で階級は「第三階位第二級」、精霊の種類としては「風の上等精霊」。「天空の精霊」を意味する「カエラム」を称号に持つ「ファルティシア。カエラム・マーティンス」さん。まぁ今回はウォーミングアップってトコでしょうか。ただ私の運転技術に対する問題点も浮き彫りになりましたので、その対処も練習しないと。

2010_10_20

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあさってに期待です | トップ | 「後」が見れませんでした…。 »

コメントを投稿