こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

BBQソースとベーコンのスモーキさが良いね。

2017年04月01日 | 食品

 昨日私の所持する「K1600GT」のマフラー交換をして、どれくらい変わったかの感触を確かめに行った帰りに「バーガーキング 野猿街道店」へ寄ってきました。現在「バーがキング」では「期間限定」で「ベーコンキング」が販売されており、そのアレンジ版として「BBQベーコンキング」もあるのです。

 それでもって食べてきました。「BBQベーコンキング」を。

 やはり通常の「ケチャップ」も良いのですが、スモーキーベーコンとの相性を考えると「BBQソース」の方が合うかな?と思ったワケでして、それと値段はどちらも同じなので、そうなると「付加価値」がある気がする「BBQソース」を選んでしまうワケですよ。

 「ベーコンキング」はワッパーの名前が無いのですがサイズは「ワッパー」と同じ「5in」で「jr」の設定もあります。そしてワッパー系との大きな違いが「レタス」、「トマト」が無く、野菜は「たまねぎ」のみ。そして一番の差は「パティ」が「ダブル」なのです。そしてコレに「ベーコン」が加わるのでかなり「肉」としてのボリュームはありますね。そのため単品で「890円」セットなら「1,200円」と結構なお値段になっています。

 実際に食してみますと、「BBQソース」と「スモーキーベーコン」の相性はかなり良く、「直火焼」の「パティ」も加わり美味しいですよ。野菜が「たまねぎ」のみなので「BBQ」での「ハンバーガー」って感じです。

 今回は「BBQ」でしたが、無印の方も食べてみたいと思いますね。

 それでは、本日の登場人物はハンバーガーの話題に登場する確立が高いこの方。「カナダコーストガード」で「通信士」を勤めている「ニューファンドランド」の「Chefille」である「リュシェンヌ」さんです。「BBQベーコンキング」の絶妙な組み合わせにご満悦な「リュシェンヌ」さんなのです。ちなみに背景が「BBQベーコンキング」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子は上々だね。 | トップ | 「春休み全天周プラネタリウ... »

コメントを投稿