こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

今年も行ってきました。

2016年01月31日 | 一般

 なんとなくですが、毎年この時期に行っている場所がありまして、それが「笠森観音寺」なのです。

 ココは、この数年1月に行っていますから、やはり行っておかないとなりませんし。日曜で天候も良かったので結構混んでいましたよ。しかも「観光バス」まで来ていましたからね。そのおかげで結構な混み具合でしたからからね。まぁ普段平日に行っていますから空いているイメージがありますが、あの独特な「岩山」の上に61本の柱で支えられた「四方懸造」と呼ばれる「日本で唯一」の建築方法を とっていますので、その珍しさで有名なのかもしれませんね。

 それに周囲も「禁伐林」として笠森寺草創当時より変わらぬ森なので、神聖感も強いですからね。

 今回は珍しく「東京湾アクアライン」を往復で利用したのですが、やはり湾岸周りよりも早いですね片道で2時間半近くかかるのが1時間半程度で到着してしまうのですから。それでも通行料は片道「680円」くらいで済んでしまうのですからね。距離としては20kmくらい、湾岸周りよりも短くなるのですが、速度が段違いに違いますし、渋滞もありませんでしたから精神的にも楽ですよ。

 それでは、本日の登場人物はこの方。魔女として迫害を受けた人々が「精霊世界」へ亡命した人々が治める「神仙自治州」に住む「水の魔女」で現在は 「天元界 気象制御管理省 第三惑星 東亜支局 現地観察員」として「東亜地域」を観察ついでに旅している「ルーティー・ウィリス」さん。なんとなしにこの時期にこの場所に訪れている「ルーティー」さんだったりします。背景が本日の「笠森観音」です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか去年も同じような事が | トップ | こんな時にシステム更新ですか »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずき)
2016-01-31 20:46:57
なんと、ニアミスです。

きょうのすずきは、三島ダム(のちょっと先)に行っていました。
帰ってきた時点で75004km。

話変わって、国道357の千葉市役所付近、えらく綺麗になっていたでしょう?(あ、高速使ったですかね?)
おかげでウチから市原方面に行くのが素晴らしく楽になりました。
返信する
Unknown (ハギハラ)
2016-01-31 22:17:33
 あ~確かにニアミスですね。まさかとは思ったのですが、やはりここの周辺にいらっしゃいましたか。

 そして、ついに7万5千kmまで行きましたね。あと5000km。スギ花粉が本格飛散する前に1回房総トレッキングをしますか?

 今回は「アクアライン」を使用したので…。あの周辺の工事もやっと終わりましたか。今度確認しなければなりませんね。
返信する
Unknown (すずき)
2016-02-07 19:20:29
トレッキングは花粉が終わってからにしましょう。
寒い時期と花粉の時期は、走っている最中は自分のことだけでいっぱいいっぱいです。
ご案内の方向に頭が回りません。
返信する
Unknown (ハギハラ)
2016-02-07 20:01:20
 そうですね。
 そうなると5月半ばくらいにしましょうか。
返信する

コメントを投稿