こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

これで「G型」ですよ。

2014年07月17日 | SUBARU

 今の「GR」を購入する際に実は競合していた車種がありました。それが「YA」コト「エクシーガ」。確かに「7人乗り」は「魅力」なんですが、いかんせん「AT」である事と「足踏み式パーキングブレーキ」でしたし、何よりも「GR」が「STI 20th ANV」なんて「限定仕様」を出すものですから、結局そちらに落ち着きました。

 そんな「YA」も今年で6年目、年改も今回で「G型」。完全にモデル末期ですが、いまだに「時期Y系」の話は聞きませんケド。

 今回は「プレスリリース」で改良点を出しておらず、どうなったかはあまり良く解りませんが。「グレードラインアップ」を見直してベース仕様を向上させたようですね。それと「特別仕様」として「エアブレイク」を設定。コレは「2.5i EyeSight」をベースとし、「パノラミックガラスルーフ」を標準装備にして、エクステリアではサテンメッキ塗装のドアミラーにハイラスター塗装のアルミホイールを採用。内装ではシャンパンゴールドステッチのシートで運転席&助手席8ウェイパワーシートを装備。今では一般的であるキーレスアクセス&プッシュスタートを標準装備にして、他との大きな差として「エアブレイク」専用色として「SJ」の時にも採用した「クオーツブルー・パール」が設定されています。足回りなどはベース車両の「2.5i」を基準にしていますが、ホイールは「ハイラスター塗装」になっています。

 「クオーツブルー・パール」は結構良い色なので惹かれるものはありますケド、性能面で考えると「spec.B」の方が良いですね。ともあれ来年には「時期Y系」が出るなんて話しもありますからね。それの「tS」仕様が出れば…。

 それでは本日の登場人物は「SUBARU」に関連しているのでこの方。「ラリードライバー」で「コースカーチーム」に所属している「ノルウェジアン・エルクハウンド」の「Cheifille」である「アルテ・ベルク」さんです。「年改」された「YA」には「特別仕様」がありますが、それでも「G型」ですからね…。ちなみに背景は「SUBARU」の「YA」、「エアブレイク」の紹介ページです。

2014_07_17


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする