* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

1/28(土)フェリーチェ

2017-01-28 12:08:42 | フェリーチェ
本日は平成28年度子ども料理コンクール「ビストロおぶちゃん」でこらび庵賞を受賞したメニューを、審査員として参加された「フェリーチェ」さんがこらび庵のランチで提供してくれました
今年のテーマは「私のナンバーワン大根料理」
812組の応募があり、その中から澤田さん親子のレシピが選ばれました~
(大府市HPより)作品の特徴:健康バーグは切り干し大根やモロヘイヤの入ったヘルシーバーグを大根おろしとポン酢醤油でいただきます。ワンタンスープは健康バーグの種と大根おろしと餅を入れた2種類のワンタンが入っています。
こちらのメニューのレシピをコラビアで配布しています気になる方はぜひ


メニュー
・こらび庵賞受賞メニュー<シャキシャキ切り干し大根のあっさり健康バーグと大根もちとつくね大根の2色ポカポカワンタンスープ>
・大根ごはん
・デザート(わらびもち)


シャキシャキ切り干し大根のあっさり健康バーグ

切り干し大根が入っているので、シャキシャキとした食感がたのしめます
ヘルシーなのにお腹にたまるハンバーグ


大根おろしと刻んだミョウガのソースであっさりといただきました



同じお皿には人参サラダとオーブンで焼いたポテトも

大根もちとつくね大根の2色ポカポカワンタンスープ

ショウガが効いたあったまるスープです
もちもちしたワンタンが入っていて、ハートの人参と星型の大根が入っていました
水菜と大根おろしも入ってます~

大根ごはん

こちらはフェリーチェさんのオリジナルメニュー
大根と油揚げが入っていて炊き込んであります

デザート(わらびもち)

大きなわらびもちの中にあんこが入っています~
初めてみました
ぷるんぷるんしていて、食べる前からとっても気になっていました
想像以上にぷるんっとしていて、とってもおいしかったです

今日は受賞者の澤田さんも家族で食べにきてくれました
受賞おめでとうございます
また来年もビストロおぶちゃん開催楽しみにしてます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/25(水)リボン | トップ | 1/31(火)和みカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フェリーチェ」カテゴリの最新記事