途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

読書感想「昨夜(ゆうべ)のカレー、明日(あした)のパン」木皿泉

2023年10月28日 20時13分18秒 | 乱読本感想
河出書房新社  2016年1月7日

木皿泉、好きだ~と手に取って、裏の紹介文を読むと人が亡くなる話のようなのでちょっとブルーになった。
でも、テツコさんやギフさんのホンワカとした生活が温かい言葉で綴られているのを読むとやっぱり木皿泉はいいなぁ~
悲しいことも出てくるが、それを覆いつくしてゆくちょっと突拍子もない優しい行動の数々。
優しさに泣ける。
木皿泉を読んで泣かない人がいるだろうか?泣く人と私は友達になりたいと思ったりした。
読んでいく中で、重松清さんの「その日のまえに」を思い出した。
ギフさんも亡くなると勝手に思い込んでいたが、私の早とちり、亡くならないで物語は終了。
そして、解説は・・・
あら~、重松さんだった。

乱読本感想リスト 作家【か】行 

乱読本感想リスト タイトル【や】行

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書感想「向日葵(ひまわり... | トップ | 読書感想「シーソーモンスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乱読本感想」カテゴリの最新記事