オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

Authenticといっても

2020-09-08 17:24:11 | Weblog

 珍しい、競馬。ケンタッキーのDerby(日本時間6日)。

7日JT・sports面に大きく。

Authentic grabs Baffert's 6th win

Authenticといっても、ニセ札の話ではない。馬の名。

( 門外漢はビックリ。おウマさんに「本物」なんて。)

3番人気だったらしい。Baffertは調教師trainer。

次にもビックリが=必要分のみ。

 with jockey aboard --- 騎手でも"乗船"する !!

もう一つ、grabなんて「ひったくる」か「つかむ」と、

positiveには使わない、と思ってた。それが使うんですね。

 

・7日付クイズ。

 well into their fourth week;「はや4週目に突入」

  くらいでOKかな。

  unlikely hero;どうしようか。 「らしくない」heroと

いくと、ブログのおハコになってしまう。

 「場違いな人物が現れ、思わぬheroとなった」、と。

 

   ときに、同国からは、反対政府側の人物が拉致され、

行方不明などという、不愉快なニュース。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと読む 菅義偉 // unli... | トップ | 一球で3000万円フイに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事