オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

Long time no see

2019-12-22 17:04:46 | Weblog

なんて言い方、案外イケるのかも。ん十年前、シアトル出身の

牧師さんがナルホド、といった表情を見せていた。

 親戚に不幸があり、15日から丸一週間欠席しました。この間、

少なからぬアクセスを戴き恐縮します。最近のblogでは、

revered healer、humanitarian doctorをはじめ、

no shortage of rain、not sit wellなど有益なモノを

提供させてもらいました。皆さん、大丈夫ですね。

 留守中のNTから、オモロイを。

 

・ regard himself as being on sabbatical   このsabbatical、

わが国にはあまり見られない習慣。働き方改革で注目されるかな。

英語を学ぶのに、こうした知識は必須。これまた大昔、アメリカの

大学人が京都観光中、いかにも誇らしく言っていた。

 

・ 年末の定番。21日付のbestがあれば、worstだって。こうです。

The best(and worst)theater in Europe、と。恥ずかしながら

オジサン、こうした表現にビックリ。我が国では、unthinkable=

遠慮せずに一回試したらいかが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« no shortage of rain | トップ | ご存じ? タクシー代1割引き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事