オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

これが水増し請求だ 複数の新聞記者が明かす/ヘリで脱獄 刑務所長らクビ

2009-02-25 12:04:37 | Weblog
 (前日から続く)昔々、B新聞に在籍したA氏の告白、と聞いた。女房が買い物や銭湯の往復にタクシーを使った位の額を請求するため、カラ領収書をもらう。

 その額を社に請求する。「この方式は、当地勤務の前任者からの引継ぎ」と。そうしないと、自分の後任に対して申し訳ない…。

 それを聞いたC新聞のD記者も応ずる。マイカーで取材中にスピード違反、罰金を取られた。タクシーで取材していたことにしてカラ領収書を使い請求した。
 
 いずれも、小口の水増し。が、これが十人、百人と増えたら如何に。B新聞とは、のちに経営が特に苦しいことでチョー有名になった社とのこと。

 ▽ヘリで脱獄。刑務所長らクビ;まるで映画。ギリシャはやってくれます。22日午後、誘拐罪でアテネ近郊の刑務所に入所中の男ら2人が飛来したヘリで脱走した。空港でハイジャックされたヘリで、パイロットがサルグツワをかまされ発見。法務相は激怒、所長ら3人は辞任した。内部の協力者などがあぶり出されそう(CNN、ロイター)。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 底力ジャパン 「おくりびと」... | トップ | 給付金でミッチーJを支援 ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり目覚めたのね・・・彼女がw (m9(^Д^)プギャー!)
2009-02-27 03:37:08

ちょw 今日のお姉さまwww感じすぎて「ビビャー!!」って意味不な声出しててクソワロタwwwwww
俺去年まで童-貞だったけど、慣れたらチョロイねー♪毎回ご褒美に6マソ貰えるしウマウマだわぁ( ^ω^)

http://psNKCQg.korekiyo.onshaver.net/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事