オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

聞き取った英語を50語にまとめる

2021-07-10 18:10:48 | Weblog

放送で流れる英語を50語以内の英語でまとめる、という試験。

 <国際化とやらの現代ではない。太平洋戦争開戦まもないころの海兵(海軍兵学校=今で

言えば、防衛大学校)での話。原口静彦さん(99)という、元海軍士官が語る=10日・毎日

新聞夕刊。当オジサン、TOEIC890・ガイド資格あり程度。この試験のことを知り、ガク

ゼン。教育というのは進歩しているのだろうか。>

さっき見たばかりの毎日夕刊にビックリしたが、今朝のJTtopにも驚いた。

「無観客のolympic」決まる。どんな見出しだったか。こうです。

An Olympics behind closed doors

behind closed doors、なんていうのは経験では、こっそりと、非公開で。

ほめた話ではない。次にどう来るか。

Only a portion of ticket holders will be able

to watch theTokyou Game in person

 

デカ字3か所。問題ないかな。まとめてアンキどうぞ。

損のない言い方ばかり。

 そう、以前紹介したハズ。でも、オモロイを。

明治中期の陸士(陸軍士官学校)の入試から。

( There is a well right in front of the gate.

意外な意味を持つwellと、rightが問題。正解は次回に

10人位の集まりで2回、紹介済み。正解者ゼロ。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きだと「うつ」になりに... | トップ |  時間の右 ? かな right on... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事