オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

声が大きくて表彰された !! 審判

2022-04-27 17:31:42 | Weblog

  < きょう27日、甲子園の阪神ー中日戦。三塁塁審の名にスタンドから

ざわめきが。それもそのはず、「白井」というアナウンス。PCでざっと

見ても、彼氏ほど異例( 異常?? )の判定をした審判はいない、のでは。

なかには誤審から、選手生命を絶たれた、といった例も見える。

  当ブログが大いに指摘したため!けさ各紙の扱いは大きかった。

 でも、あえて言いましょう。まれに経験すること。⇒⇒ 喧嘩した

相手と仲良くなった。そういうtype だ、彼氏は。少し、調子外れで。

(笑いました。以前、表彰されたことがあるらしい。なぜか。声が

大きいから。)>

・ 賑やかな世間から少し離れたくなった。27日NYTにズバリ。

常連contributorのFriedman。見出しはこうだ。

A Nameless Soldier、

a Shameless Politician 

and a Soulless Leader

 

皆さん、いずれも思い当たるのでは。3つの~lessをNHKゴガクルで

check。なんと見事、3つとも用例無し。人物、場面、situationともに

standardな番組だから、やむをえぬか。

形容詞3つを心に刻みたい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞に出ないニュース | トップ | 「土下座」 英語でなんと言う ? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事