オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

pay gap・gender、 Far Right・worker

2018-02-08 09:09:10 | Weblog
< 男女格差。米では男子が1㌦稼ぐと、女子は80㌣という現状らしい=6日NT・7面。その大見出し。

Pay-gap stories:“I almost die inside”

これは、どういう心境か。「死んでしまいたい」…くらいしかオジサン思い付かない。様々なキャリア・職場の女子が集まる。そこでは、こういう現実が。

Women of different age、background and profession have onething in common

答えは言わずもがな…。

seniority-based(年功序列による) pay gap、というのは辞書に見える。次のようなモノも。objection!の声が聞こえそう。

The gender gap has disappeared in many job categories.>

▽ 我が国も似たような状況…なのかな=7日NT・1面。

 Far right in Germany set sights on workers

要するに、potential supporters in labor unionsを狙っているよう。

Nationalist party seeks backing of blocs that have long supported the left

この中で、backでなく、backingとあるのに注目を。

 派遣村が言われたころ(約10年前)真っ先に声をかけたのはLDPだった、ですね。カクシンの皆さんは、昼寝していたのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« go on line、or more? | トップ | 産経も忖度!? maverick »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事