オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

結局はバフェット頼みか NYT

2023-06-18 17:23:19 | Weblog

******

 16日付でふれたNYTの、

Japanese stocxk market is booming

本日18日(なんとか)読了。なぜかムツカシイ。

日ごろBusiness関係はスルーしているせいか。

 印象に残ったのは、アメリカで相場の神様・Buffett。

彼が、大手商社5社(三菱、三井、伊藤忠、住友、丸紅)を評価し、

 holdingsを増やしたことにNYTは安心した様子。

bullishなinvesterとして香港Fischer氏の言葉を引用する。

(そうした)Japanese companies take actions

 to improve their value

そして、 they will help the overall economy of Japan と

 

 

( 大手の日本企業が、overall economyを押し上げようと、

take actions とか。ホンマでしょうね。信じちゃいますよ。

たしかに、この春の賃上げは画期的な3・9%だった。

 単に選挙をにらんでの策、なんかではないでしょうね。)

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖国 Russiaを思い soulーsea... | トップ | インド「謎の大量死」でクイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事