goo

大谷翔平語録59 大谷の迷回答集

大谷翔平語録
59
大谷の迷回答集

「長いですね(爆笑)。要約すると?」

 2019年4月10日大谷自身が野球界を引っ張っていく存在になっていることについて、質問の前ぶりが長かったとに困惑しながらの切り替えし。その次の質問が最後となり、これにも

締めて下さいね(笑)」と笑顔でプレッシャーをかけた。
ほゞ、雑談ですけど大丈夫ですか(笑)
2019年1月個別インタビューで自炊や結婚観、読書に対する考え方などの質疑応答で、制限時間が迫った時に笑いながら指摘した。
ジャイロボールですかね。僕は投げられると思って真剣にやっていましたけど。今はちょっと僕の実力では難しいと思っています」2021年7月6日、引退を表明した松坂大輔氏の印象を問われての回答。松坂氏が投げているとされた伝説の魔球の習得を、少年時代に試みていたことを笑顔で明かした。

まあなんかちょっとカッコつけてたんで僕的には気に食わなかったです(笑)」2022年4月7日、開幕戦の登板準備でブルペン投球をしていた際に開幕セレモニーでスタジアムDJが球団スタッフを次々に紹介。水原一平通訳の名前がコールされ、大歓声が上がったことに対してニヤリとコメントした。

僕の中では打っていたと思っていたので(笑)。知らなかったです
2022年5月9日初のグランドスラム(満塁弾)を放ち苦笑いで振り返った。

経営に関しては、僕はちょっと専門外なので(笑)。わからないです
2022年8月7日、エンゼルスモレノ・オーナーが球団売却を検討していることについて“真面目”に返答。
まあまあでしたね(笑)」
2023年3月12日、WBC1次ラウンドで4連勝。ヒーローインタビューで試合ごとにますます大きくなっている歓声に対してクスッと笑いながら一言で切り返した。3日前の9日、ファンに対して
まだまだ足りないのでもっともっと大きい声援をお願いします」と呼びかけていた。

まあまあいいピッチャーでした(笑)」2023年3月24日WBCの全日程を終え、準決勝で対決したエンゼルスの同僚左腕サンドバルの印象を問われてユーモアたっぷりに答えた。

多少の信頼はしているので、ちょこっとだけ信頼しています。日本の時から11年ぐらいですかね。ある程度、何も言わなくてもわかる空気感みたいなのは、楽かなと思います
2023年4月7日、本拠地開幕前のレッド・カーペットショーでラジオ出演。水原一平通訳との信頼関係を問われての回答だ。

掘り起こせばまだまだユーモアある回答はあったかもしれない。基本的には冷静沈着で、囲み取材でも適度な緊張感はあるが、時におちゃめな大谷が垣間見える。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )