つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

今さら気付くなんて…

2016年12月03日 | 時代劇
先月28日、里見浩太朗さんが80歳の誕生日を迎えられました。
まだまだ元気でご活躍していただきたいものです。

ところで、里見さんの誕生日をネットだったか書籍だったかで
何気なく同じ日に誕生日を迎えた有名人を眺めていたら
何とあの松平健さんも、年齢こそ当然違いますが
里見さんと誕生日が同じ日だった事を知りました。

『大江戸捜査網』の音さん等の里見さんと
『暴れん坊将軍』の新さんの松平さんと言う
時代劇スターの代名詞とも言えるお二人が
同じ誕生日と言うのは知ってしまうと、中々面白い話題なのですが
時代劇好きの私が何故、これに今まで気付かなかったのか不思議です。

コメントを投稿