つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

山さんと三船主任と桃さん

2024年06月29日 | 懐かしテレビ

1969年公開の日活映画「代紋 男で死にたい」は当時流行っていた任侠映画で
三兄弟の末弟である高橋英樹さん演じる主人公が
行方不明になっていた兄二人が生きていた・・・と思ったら殺されてしまった事から
復讐に赴くと言う、任侠映画らしい内容の映画だったようです。

注目はその二人の兄でして演じられたのが
あの青木義朗さんとあの露口茂さんと言う点です。
三船主任と山さんと言えば、私が刑事ドラマを見ている中でも
特に好きな刑事ですので
そのお二人が兄弟と言うだけで、惹かれてしまいますね。
(おまけに末弟も桃さんですしね)

おまけにこの映画には
あの野川由美子さんまで出演されているようで
役所もおそらく高橋さんの助っ人的な役じゃないかと、勝手に思っております。

ああ見たい・・・


コメントを投稿