つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

ついにハニーちゃんも・・・

2024年06月03日 | 訃報関連

ついに増山江威子さんが亡くなられてしまいました。
お歳がお歳だけにしょうがない事ではありますが、寂しい限りです。

増山さんと言えば、不二子ちゃんを筆頭に
伊予の局やバカボンママ、パーマン3号等々色々な代表作がありましたが
増山さんは私にとっては、やはりキューティーハニーの増山さんです。

これまで何度となく増山さんのキューティーハニーの魅力を拙い文で語ってきましたが
母性と可愛らしさと色気と凛々しさ
この複雑な魅力を兼ね備えた増山さんのハニーは
数ある増山キャラの中でも一番のお気に入りですし
歴代のアニメキャラの中でも私にとっては、トップ5に入る位好きなキャラの一人でもありました。

これからも、増山さんのお声をまだまだ聞く事になると思いますが
増山さん、今まで本当にありがとうございました。


コメントを投稿