43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

2018年

2018-01-10 | Ferrari F138

松の内も終わりまして新年の挨拶には遅過ぎますが、本年もよろしくお願いします。

さて年始からネットのイベントで飛行機模型のほうを作ってまして、順調ということも無いのですが少しずつでも毎日模型作りを楽しめているので良い年の始めになったと言えましょう。

イベントの作品が終わったら、年末に暫定的に完成させました琢磨車をちゃんと仕上げて完成画像晒して新年のブログ一発目という計画でしたが、案の定のろのろ製作のためまだイベント作品も完成に届かず、相変わらず中途半端な感じで今年のブログもスタートです。

 

というわけで、今んとこ次に作る予定のカーモデルはこれです。

ま・・・何というか無難なのを選びました。
今は苦労して手ごわいキットに取り組める調子では無いのでね、リハビリ気分で気楽に取り掛かれたらと思っています。

4年前のキットになりますが、ずっとタメオは買ってなかったので今どきのキットはこんな感じなのね~と感心してますw

すっかりメタルパーツが中心になって、かつての半エッチングキットみたいな時代からは隔世の感。
当時はエッチング過ぎるパーツに困ったりもしてたんですが、逆にあの頃のキットをまた作ってみたいなんて気分にもなります。

とにかく、まず今作りかけているキットを完成させなきゃいけないし琢磨車の仕上げもあるし、少し落ち着いてから取り掛かります。

暫しお待ちを・・・。

 

 

P.S

この人のギターは、ホント上手かったな・・・

 

R I P

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナベ)
2018-01-10 10:59:16
藤岡さん、突然の知らせで信じられなかったです・・・。
私にとってはメタルの人、というよりブルースなんかもできるオールマイティなプレイヤーという印象でした。

返信する
Unknown (おひつじ@tak)
2018-01-10 18:29:24
>ワタナベさん
有名人の訃報というのはいつも胸が痛みますが、今回はショックが大きかったです
まだ若過ぎるし・・・突然過ぎます
BABYMETALの関連動画で多才ぶりは知ってましたが、何と言っても神バンドでのソロが大好きだったんですよ。
楽しそうな顔ですごい演奏をしてみせる、あの姿がもう二度と見れないなんてホント信じられません
過去の映像を見るのも辛いですね・・・
返信する

コメントを投稿