がらくたどうBlog

模型趣味とその他諸々

あ~、オッサン、生きてたみたいです。

2017年03月27日 | 模型

 明けましておめでとうございます(爆

 もう忘れ去られてしまったかと存じますが、ようやくココの編集画面にアクセス出来ました。

 と、言いますのも、昨秋だったかと思いますが、ここの管理者用パスワードがマジでわからなくなった頃に、ほぼ同じタイミングで外付けHDDが一台クラッシュ。

私用で重要なデータは相応にバックアップを取ってあったので生き残りましたが、過去に作った模型の完成画像RAWデータの殆どを見事に道連れにされてしまい、

正直やる気が失せました(笑。jpeg変換後のデータも、このブログをはじめネット上に転がってるのをサルベージするのが関の山でしてね、

まぁ斯様なことが重なりまして、当初思い出さなかった管理者用パスも、もはや思い出す気が失せたというのが正直なところでして、このままフェードアウトを目論んでましたが、

ひょんな事からパスを思い出し、管理者用画面に入ることが出来ました。んでもって、これを機にブログのカテゴリーを大幅に改変して、模型製作記メインから

模型雑談系のエントリーを中心に、オッサンの趣味関係のネタをダラダラ書いて細々生きようということにして、ひっそりと復活させてみました。

 暫くこのgooブログに入れない間に、編集システムも刷新されって浦島太郎。オマケに、ここんとこホントに忙しくて、正直昨年のタチコマ以降は模型そのものに触れもしてない状況です。

買うもんはソレナリに買って積んでますが、昨年にも増して購入ペースがガタ落ちしてまして、車模型に関しては殆ど買ってません。っつーか、そもそも車種的に市場は出尽くし感が大きい。

なので、SWSのF-4ファントムとかタミヤのF-14とかバンダイのスターウォーズとかMAXファクトリーのパシフィックリムシリーズとか車以外をボチボチ積んでます(´д`)

 

 そんな訳で、無事管理者モードでの編集が可能になったということと、HDDクラッシュの精神的ダメージも幾らか癒えてきたということで、またこんな感じで時々ダラダラと何か書こうと思います。

 

そうそう、次回最終回ですが「幼女戦記」ってアニメにドハマリしました。あれ、ムチャクチャオモロイですね~。欧米の偽善者共が何かトンチキなクレーム入れそうな気もしますが、ともかくオモロイ。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加