43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

急きょ完成 INDY500 琢磨優勝車

2017-12-31 | INDY500 '17winner

何とか年内に完成させたくて。

突貫工事・・・と言うほどではありませんが、こだわりを全て捨てて残っていたパーツ接着しちゃいました。

カタチが気に食わなかったサイドのインテーク前のスプリッター

テキトーに整形してそのまま使いました。

キットは左右同じカタチのパーツが入ってましたが、右側は違うカタチだったみたいなんだよね。
おそらくインディアナポリスのコースは右回りなので、イン側のポンツーンへの空気流入量が足りなくなるので開口面積が拡げてあるんでしょうね。

カタチが良く分からないので、元パーツを削ったり真鍮板を付けたりしてでっち上げました。
手を加えただけという自己満足です。

 

リアウイングも取り付けました。さすがに前後左右微妙に狂いがあって不自然にねじれたりしてますが・・・この段になるともう多少のことは気にしません。

リアウイング翼端板の内側に何かのスポンサーマークがあるんですが・・・印刷の順番間違えなのかな?ほぼ銀色にしか見えない。どうしようもないのでそのままです。

 

燃料注入口は実車はこんな感じで、けっこう奥行きがあるんですが

キットでは

こんな単純なエッチング

墨入れだけ施してそのまま付けてみましたが・・・
うーん、何だかな・・・

 

いろいろ不満点は残したまま、取りあえず完成ということで。

いや実はまだウイングレットの翼端板が塗装して無かったりタッチアップもまだだったりなんですけどね

台座も用意してないし・・・

改めて仕上げたら、完成画像ちゃんとアップします。

 

実はまた出来心で、年越しお年賀モデリングに参加しちゃってますw

今回は飛行機での参加ですが、よろしければ暇つぶしに見にきて下さいませ。

それでは、良いお年を~

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナベ)
2018-01-02 11:25:13
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

私のブログに頂いたコメントでは「 2017 年は完成ゼロ」なんて言ってましたけど、完成一つになりましたね。おめでとうございます。
返信する
Unknown (おひつじ@tak)
2018-01-02 23:42:31
>ワタナベさん
どうもーあけおめです
今年は完成ゼロだと気づいて、何としても年内に一個完成させなければと無理矢理完成ということに・・・
実はまだ作業残っているので本当に完成ではないんですけどね、お年賀モデリング始めちゃったので、これで精一杯
何はともあれ2017年のモータースポーツの大ニュースのマシンですから、年内にカタ付けられて良かったですわ~

何はともあれ今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (きらら)
2018-01-03 10:17:01
どうもお久しぶりです。本年もよろしくお願いします。
お年賀モデリング参加お疲れさまです。がんばってください。あちらの掲示板拝見したらすごい盛況で驚き。正月にひとつ完成品ができたら縁起いいですよね。
返信する
Unknown (おひつじ@tak)
2018-01-03 20:29:44
>きららさん
本年もよろしくお願いいたします
正月モデリングのほうは酒やらゲームやらに現を抜かしてしまって、すっかりペースダウンですが頑張ります
でもほかにもスタートしたいキットがいっぱいあって、思い付くままに手をつけて行こうと思ってます。
まずは目指せ本年一作目ですね
返信する

コメントを投稿