最近、全然作れてないんで更新しようにもネタがなし…
まったく何もしてない訳ではないんですが、私の場合塗装・デカール貼りが一番好きな作業でして、ここを過ぎるととたんに手が止まってしまいます。これじゃいかんなあ…
それでも、クリアー吹いたり、研ぎ出ししたりしてますが絵的には全然変わりませんからね。ボディーの画像は無しです。
コクピットも作ってます。ティレル独特の穴あきシートですけど、キットのパーツには丁寧なモールドがあるので、ドリルで開口。というのは、もう一番最初にやっておいたんですが、実車画像を見るとかなり薄いシートなんですよね。
それでガリガリ削って薄々攻撃したんですが、せっかく開けた穴がまた埋まってしまったので、針で突いて開け直してたら……
うひゃー、破れてしまった…orz
薄々した後だけに、メタルがほとんどメッシュになっていたんですね。
知らん顔してシートベルトで隠しちゃおうかと思ってましたが、どうも隠し切れないみたいなので、怖いけどハンダで修正。
ぺらぺらメタルを融かしてしまわないように、注意してハンダで穴を塞いで、慣らしたあと穴を開け直しました。
なんか、穴の位置が違う…
まー、これこそシートベルトでごまかすしかないでしょう。
シートの薄々攻撃は、結局ほとんど効果が分からないので無理にすることもなかったかも…。
メーターに貼るデカールは、台紙に印刷されてる向きだと違うような気がして、適当に向きを直して貼ってみましたが…
この向きも違うみたいだなー。
シフトレバーは、ゼットモデルのアフターパーツを利用してます。そのほかは特に手を加えてません。楽だなー
シートベルトは、ボディー側に接続しなきゃいけないのがあるので、後回し。シートベルトをセットしないとステアリングも取り付けられないですね。
そんなこんなで、亀前進でやってます。
(写真:タメオ1/43 ティレル012 モナコGP84)
まったく何もしてない訳ではないんですが、私の場合塗装・デカール貼りが一番好きな作業でして、ここを過ぎるととたんに手が止まってしまいます。これじゃいかんなあ…
それでも、クリアー吹いたり、研ぎ出ししたりしてますが絵的には全然変わりませんからね。ボディーの画像は無しです。
コクピットも作ってます。ティレル独特の穴あきシートですけど、キットのパーツには丁寧なモールドがあるので、ドリルで開口。というのは、もう一番最初にやっておいたんですが、実車画像を見るとかなり薄いシートなんですよね。
それでガリガリ削って薄々攻撃したんですが、せっかく開けた穴がまた埋まってしまったので、針で突いて開け直してたら……
うひゃー、破れてしまった…orz
薄々した後だけに、メタルがほとんどメッシュになっていたんですね。
知らん顔してシートベルトで隠しちゃおうかと思ってましたが、どうも隠し切れないみたいなので、怖いけどハンダで修正。
ぺらぺらメタルを融かしてしまわないように、注意してハンダで穴を塞いで、慣らしたあと穴を開け直しました。
なんか、穴の位置が違う…
まー、これこそシートベルトでごまかすしかないでしょう。
シートの薄々攻撃は、結局ほとんど効果が分からないので無理にすることもなかったかも…。
メーターに貼るデカールは、台紙に印刷されてる向きだと違うような気がして、適当に向きを直して貼ってみましたが…
この向きも違うみたいだなー。
シフトレバーは、ゼットモデルのアフターパーツを利用してます。そのほかは特に手を加えてません。楽だなー
シートベルトは、ボディー側に接続しなきゃいけないのがあるので、後回し。シートベルトをセットしないとステアリングも取り付けられないですね。
そんなこんなで、亀前進でやってます。
(写真:タメオ1/43 ティレル012 モナコGP84)