スイートの新作、九六艦戦でございます。
銀色の塗装は難しいね。クレオス8番の吹きっぱなし、デカール貼りっぱなし。
当時の艦載機は透明ニスを上塗りしてたらしいので、クリアイエローを少し混ぜたクリアーで上塗りしてみるのもいいんだけど、シルバーの上にクリアーを乗せると銀色感が落ちるんですよね・・・。
最近の144はモールドの精密感とかすごいです。パーツの合いも良いので合わせ目消しもついつい手抜きしてしまいます。
パーティングラインもろくに消してなかったり・・・それでも、それなりに見れる完成品になっちゃいます。
デカールも細かくて、老眼が進むこっちの目がついて行きませんw
昭和14年中国漢口基地 第12航空隊 坂井三郎二空曹搭乗機
通常、スイートのキットは2機セットですが、これは別売デカール(¥700)を買ったもので、キット1機分がオマケで付いてきました。
デカールのオマケがキットって・・・w でもスイートは今までにも零戦などでこのセットで大量の別売デカールを発売しています。物の値段ってよく分かりませんねー。
さて今回は飛行機の記事でした。
いろいろあって更新できずにいたポルシェの記事は、また今度書きますね。
お暑うございます。生きてましたね!!
しかも九六艦戦なんてシプすぎ・・・・スイートのキットだからさくさくと作れたことでしょう。いい気分転換なのでは?
部品請求するとわかるんですが(汗、デカールって高くつきますよね。
毎日暑いですが、生きてますよw
スイートは気楽に作れていいです。模型作りは趣味の遊びなので、気楽が一番です。
デカールは重要なパーツなので、高いのは仕方ないですね。このデカールなんて日の丸と機番と、あと少しの文字やマークだけの小さい物なのに700円。このくらい取らないと採算合わないんでしょうね。機体をオマケに付けるというのはメーカーの良心ですが、結局2機セットの半額の1機セットを売るのと同じことをしていると言う・・・笑える話ですw