43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

メーターパネル、ステアリング / ACコブラ289

2023-01-10 | AC Cobra289

 メーターパネルはエッチング製

メーターは真っ黒いデカールしか無かったんだけど、裏返したら目盛りっぽいものが印刷してあった。エッチングの裏から貼れと言うことらしいが、解像度・・・

フロムザボックスを目指すけどメーターのデカールは他から調達します。

エッチングの裏から貼るというのは無理ゲーなので、土台のプラパーツに貼ることにします。

位置を合わせるためにエッチングをマスキングにしてシルバーを吹いて場所を決めました。

バルケッタのデカールです。小さいメーターは左右に振れるタイプが正解だけど回転計しか無かったので全部回転計になってます。

ハンドルも取り付けてダッシュボード完成。

筆塗り下手糞全開ですが、革張りのダッシュなのでボコボコした感じも良いかなと。

ステアリングはプラパーツとエッチングのスポークの組み合わせ。鋲もモールドです。

なぜか10時半の位置の鋲だけモールドが無くてシルバーちょんと塗っといたけどピン打ったほうが良かったかな。
ホーンボタンはデカールがあれば助かるんだけど無いし、メーターのデカール見ればあっても使えないの明白だけどね。エッチングのモールドに色を入れてます。それにしても塗るの下手だわホント。

ウッドのステアリングは芯の金属が挟んである筈だけど、外周に銀色の線を塗るべきなのかな。
ちょっと難易度高めっす。

後で資料画像見たらスポークはピカピカメッキ仕上げなので、磨いておけば良かったな。組み立てちゃったのでもう無理。次に作る時は気を付けよう。

(モノグラム1/43 ACコブラ289)

 

映画の話題も書きたいんだけどな、
昨年は50本ほど映画館で観たのに、ブログに書いたのは8本ぐらいだけだった・・・
2022年最初に観たのは確かコレ。

「コンフィデンスマンJP 英雄編」

もうテレビでも放映されましたね。

映画としては3作目。ドラマの頃から毎度おなじみのどんでん返しでもう飽きたなというのが正直な感想。前作は違う切り口で面白かったんだけどな。

生田絵梨花が可愛かったのが収穫。地味な感じの子ですが無理して派手にしてますね。健気です。

昨年観た映画全部書くつもりは無いので、次回はベスト上位作品だけでもまとめて書いておこうかな。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 | トップ | ホイール、エンジン、シャー... »

コメントを投稿