43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

謹賀新年

2023-01-02 | AC Cobra289

あけおめっす。

今はコブラ作ってます。

最近は1/24カーモデルのプラモで作りたいと思えるキットが次々出ていて、ちょっと作ってみよっかなーと買っては積んでるばかりで

長年クルマのプラモ作ってないもんで、手が付けにくくなっちゃってるんだよねー

ということでまずは43プラモをちょちょいと作って慣れておこうかなと

モノグラムのACコブラ、エンジン付きキットです

エッチングパーツも豊富

タイヤもまあまあ、43の糞タイヤに泣かされてばかりの身にはありがた過ぎる出来

オクで入手したジャンクキットでして、ボンネット貼り付け固定済みでしたが簡単に剥がれました。
ちょっとフチが欠けましたが・・・まあ修正可能

ランナーから外してしまえばパーツはほんのひと握り

組み立てるモチベーション上がります。

数個のパーツでシャーシ、サス周りも組み上がる。プラモは楽ね

すでに1枚目の画像の状態まで進んでるけど、ぼちぼち記事にしましょうか。

 

(モノグラム1/43 ACコブラ289)

 

今回は今後の製作に向けて、楽な製作スタイルを選びます。
基本素組、作り込みも考証も最小限、塗装は筆塗り。ボディーや大きいパーツとかついでがあればエアブラシも使いますが拘らないようにします。

歳のせいかいろいろと面倒なことしんどくなってきてるし、今後手が掛かる43模型を作るべきか悩みもするので探り探りやっていきます。

ブログも長いこと放置しちゃったので、心機一転スタイル変えようかなと。

変わらないことも、変わっていくこともあります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« フェラーリF187 完成 | トップ | メーターパネル、ステアリン... »

コメントを投稿