Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

Book Clubという名の、夜遊び妻クラブ

2007-06-16 12:38:26 | アメリカ生活雑感
ついこの間終了したビジネスクラスのクラスメートの有志が集まって、「ブック・クラブ」というのを結成している。
課題図書を決めて、月に一度誰かのうちに集まって感想会を開きましょう、というのが目的。読書感想よりもガールズ・トークがメインという説もあるけど・・・。ともあれ、月に一度なら負担にならないし、みんなが同じ本を読んでいると思えば途中でやめてしまいがちな読書も続けられる(かもしれない)。
というわけで、木曜日の夜、先月と同じくアントネラ(イタリア)のおうちでそのブック・クラブの第2回会合が開かれた。今回は、映画(DVD)鑑賞会。さらに彼女が特製のピザを作ってくれるというので、興味しんしん。イタリアっ娘の焼く本場の味に期待むんむん。めったに人の作ったものを食べる機会がないので今日はいい息抜き&料理の勉強になる。

午後6時半。今晩のPちゃんの夕食を作り終え、「ブッククラブに行ってきま~す。遅くなるのでおひとりでごゆっくり~!」と書き置きを残して、同じくクラスメートのマリア(ブラジル)の車で一緒にお出かけ。マリアは私と同い年。ご主人の研究の仕事(大学)でバークレーに一年の予定で滞在中。ふたりの子どもたちはもうティーンネージャー。まさに絵に描いたような平和な家庭の奥さん。

さて、今日見た映画はリチャード・ギアの『Primal Fear』(2006)。
ある殺人事件の容疑者の少年の弁護をすることになった弁護士(ギア)はあるとき、少年が全く違う人格に変わることに気づく。そして判決は・・・。あっと驚く結末に一同息をのみ、その後も話に熱中しているうちに何と時間は11時半!とんでもない夜遊びになってしまった。

家に帰ると、Pちゃんがジョギング姿のまま机に向かっていた。何にも食べてな~いと言うので、こんな夜中に作っておいた夕食を温めなおしてあげたのでした。
もー!人で食えよ!!(by 鬼嫁)とぶつぶつ言いつつも「楽しんだみたいで良かったねぇ」とってくれたので許してやろう。




さすがイタリアン。パスタを作る道具はすべて揃っていてすでにピザの台が出来上がっていた。


具をのせのせして→390度(華氏)でチーズがとろけるまで焼く。


今日のメンバー。右からマリア、アント、リン(中国)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身の毛もよだつ映画。 | TOP | 12 Anual Russian River Blue... »
最新の画像もっと見る

post a comment