Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

幻の博物館の「紙」-「日本実業史博物館」旧蔵コレクション展ー

2008-02-02 23:51:12 | Weblog
国立歴史民俗博物館 2008年1月16日~2月11日
澁沢敬三が作ろうとしてできなかった「日本実業史博物棺」の資料は国文学研究資料館の所蔵品になってます。国文学研究資料館でやった展示の巡回?なのかな図録からみると。歴博の会期は書いてないけど・・・・・・
変形広告とか変わった形の団扇とか超楽しいです。ビックリ箱ってどうして出てくるのは蛇なんだろう。紙もさわってナンボのところがあるのでもどかしさが残りますが・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新収資料の公開 | トップ | 宮廷のみやび 近衛家100... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事