Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

鏑木清方幻の《築地明石町》特別公開

2019-11-16 01:35:34 | Weblog
東京国立近代美術館所蔵品ギャラリー第10室 2019年11月1日~12月15日

 45年ほど所在不明だった《築地明石町》を含む三部作が東京国立近代美術館に入ったので、所蔵品を中心に組んだ特別展示。別料金の小規模な企画展。三部作なのあんまり認識してなかった。「築地明石町」がちゃんと見られて文句なしだが、いまや縦書きでも作品表記《 》ありなのか、とか、チケット買ってたら窓展との共通券には興味ない人が多いとか興味深かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美人画の時代 春信から歌麿... | トップ | 窓をめぐるアートと建築の旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事