Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

狩野派学習帳

2020-07-29 02:07:34 | Weblog
板橋区立美術館 2020年7月11日~8月10日

 展示室拡張したので数が出せて体系的な展示になってて結構。解説、わかりやすいようで結構難しいこと書いてないか? 最近狩野派のこと少し知識が増えたので面白く読めた。逸見一信が集まってきているので、逸見一信展をするべきだな、この館で。狩野探幽「富士山図屏風」は富士山が描いてあるんだけど右側は中国山水ぽくもある。新収蔵品ででている蹄斎北馬、画風的には狩野派学習帳に混じっていても違和感ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ART in LIFE, LIFE and BEAUTY | トップ | ロンドン・ナショナル・ギャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事