中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

メリークリスマス!

2016年12月24日 21時34分02秒 | 活動日誌

 

我が家のクリスマスでした。大騒ぎのひと時でした。

 

わたしへのプレゼントは、トレーナー上下。欲しかったので、うれしい。こんな素敵なトレーナーは着たことがないくらい。

カーブスでの筋トレに頑張っているバァバへのプレゼントでした。(^◇^)

 

さて、私は孫には定番の絵本をプレゼントしましたが、このごろはいきづまっています。我が家とママの家と両方にある本がどんどん増えて、さて、新しい本を選ぶとき「これはあったかな」と迷うようになったのです。

 

それぞれが勝手に買ってきて2軒分なので、在庫が分かりません。

まじめな話、エクセルであいうえお順の在庫一覧表をつくらないと・・・・と思ってしまいました。

 

図書館で借りる手もありますね。でも、私が絵本が好きなのでほしいのです。手元に本がある幸せは、何物にも代えがたいものがあります。

 

みなさん、一緒に「ハッピークリスマス」でも歌いましょうよ。

 

   戦争はなくなる  あなたが望めば

   作り出そうよ  素敵な明日を

   素敵なクリスマスを そして新しい年、おめでとう

 

 とジョン・レノンが歌ったあの歌を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 党上野後援会の恒例お餅つき大会 | トップ | 一人一人表情豊かなこけしたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事