life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

WSが始まったり、CSやってたり

2008-10-23 23:20:26 | 【野球】ペナント日誌 2008
 パは気づいたら2ndステージも終わってました。なっしーがローテ組み損ねたのではないかという噂もありますが、なっしーはかの日本シリーズもけっこう不思議なローテを組んでいたりしたので別に不思議は感じません(笑)。とりあえず、お疲れさまです。しかし涌井はシーズン中からは考えられないピッチングしましたけどね。

 で、セが2ndステージに入りました。
 昨日はノリが、最後の最後でやっとチャンスをものにしてくれたので一安心です。俺流の「その前に打ってくれてればねぇ」って話も、まさにその通りで。あの併殺があってここでも打てんかったらそれこそ大変なことになっていたので。それと、井端の職人芸にはやはり腰砕けになりました(笑)。今にも堤防が決壊しそうな中で何とか踏み止まってできた2つのキーポイント。結果的に、いかにもな竜の試合と言ってよかったかもしれません。

 そして本日。いよいよ上原氏の登板でございます……。
 シーズンの最後で竜と対戦した時はタイロンと和田さんがいなかったので、今回はそううまくも行くまいよ、と身構えるには身構えましたが案の定というかもはやお約束と言うべきか、ヒット2本で2点取られました。またしても1発病ですよ!! orz
 ……が、今日はガッツが独壇場だったようで。まあ2本目、グランドスラムが出た時点でこのリードを守れなかったら先発としてはお話にならないところだったので、結果的に8回104球2失点、無四球とそこそこの帳尻は合ったということで、責任を果たせたみたいであることには正直、ほっとしております。
 大量リードに精神面でも守られた部分はあるかもしれませんが、それでもそれなりに会心の出来と言ってもいいのでしょうかね。実際、見たかったけど見られなかったので、ちょっと言葉を濁さざるを得ない感じですが(笑)。

 とりあえず、もしかしたら今季これが最後の登板になる可能性もあるわけなので。それがひとまずはいい形で終われたということは、もう少し来年に期待しても良いのかな、と。っていうか、したい(笑)。
 それにしても、速報見る限りやっぱりカットボール多すぎなんじゃねーの? と思うのは私だけなんでしょうかねー。←しつこいよ

 あ、ちなみに、シリーズには巨人よりも竜に行ってもらいたい。
 が、もう1回上原氏の投球を見るチャンスがほしい気もする……ううっ、ジレンマ。アンビバレンス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿