life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

勝った試合の話ばっかり

2006-09-22 23:59:59 | 【野球】ペナント日誌 2006
 ……に、なりつつある今日このごろ。竜はまあ置いとくとしても(ってーか、竜の野球は好きだけど竜ファンってほどではないわけだが)上原氏といい鷲といい、たまにしか勝たないのでねぇ(笑)前者に関しては笑い事じゃありませんが。なんなのさ前回の投球。また序盤に取り返しのつかない失点してて、後半なんぼ良くても意味ないじゃんよ! そういうレベルの投球をしていていい投手じゃないでしょう。あなたがチームに求められてるのはもっと上のレベルだと思うんだけど!
 このように、負けた日にこそ文句言いたいことはいっぱいあるんだけど書いてる時間がないんだよな。頭ん中ではぶつぶつ言ってるんだけど。←暗い

 それはそうと、とりあえず今日は、仙台がこんな展開になるとは思ってなかったって話で。
 牧野は「そこそこやれる」ってとこは今まで何度か見せてはくれてたけど、どっかで失点はするやろとは思ってたんでねー。本人も「7回無失点は今までやったことない」とお喜びのようでしたが。つか、感極まって涙しそうになっていたな(笑)
 しかしだ、気になるのは、松永に抑えられてるのが2度目だってことですが。他のチームはわりと松永を普通に打っていたりするんですが(防御率4点台)。大輔が打てることがあるのに何故松永が打てないのだ。まー鷲打線だからと言えばそれまでって話もあるが。←おい

 でも、勝ち方としてはこの試合はこれ以上のものはないでしょうという勝ち方ではあった。こういう試合をちゃんと取れるように、その確率を上げていければチームの形は少しずつでもしっかりできていくと思うんだけどね。
 あとは、悩める守護神(笑)15番の人が今日は最後まで任されて、最後まで投げ切ったところでしょうか。9回は普通に小倉だろうなと思ってたので意外ではあったけど。2イニングス目の恐怖もあったけど(笑)。この1ヶ月間、しっかり守り抜いてくれていた小倉のためにも、ちゃんと締められて良かったんではないかと思います。
 ここ最近のblogを見ると、そっちの調子もそこそこ戻ってきてたみたいなんで(笑)今日の投球で精神面全快と言い切れる状態になってれば良いですな。

 ま、それを演出したのが高須の神守備でもあるわけだが。あのなかじのヒット帳消しはポジショニングが神でしたな。打つ方もやっぱりタイムリー打ってんの高須だし~。
 ただ、いかに高須が相変わらずいいとこで打つと言えども、この人がいつまでも3番に座ってるようでは打線の活性化は望めない。やっぱ2番か、さもなければクリーンナップの後、7・8番あたりで怖い存在になれるのがいい。そーなった時にはチーム力も上がってるってことになるとは思う。
 でも達ちゃん@すぽると、あれが高須の生涯最高のプレイってちょっと失礼じゃないのー! あれぐらい高須は普通にやりますよっ!! まったく。達ちゃんが今までどんだけ高須を見てきたって言うんだよー!(笑)

 そして本日いちばん気になったのは平尾の後ろ髪の長さだった。
 西岡かと思った。←嘘つけ

 他球場も経過だけ追ってたけど、まず広島でうしくん@横浜が頑張っていたのに残念。ニュースで見たら、エラーではなかったけど藤田が一瞬手に球がつかなかった感じだったので、あれがスムーズにいってたら併殺完成できてたんではないかとも思えるのでちょっともったいなかった。
 まあ、さっさも頑張っていたわけですが。昌に触発されましたかね(笑)

 神宮は、序盤こそどうなるのかと思ったけどウッズにやっとここぞの1発が出た模様で、憲伸も前回ですっかり問題なくなったようで全く危なげない展開であった。つーか憲伸の打率高すぎ。打数少ないにしても高すぎ。.245って(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤田もなあ。 (NAKANO)
2006-09-23 03:18:22
もうちょっと頑張ってくれないと、琢朗が安心して隠居(笑)できないですよ。



ところで、またBLOG変えました(笑)

今度は半年持つよう頑張ります(笑)

http://addicksinkawasaki.blog76.fc2.com/
返信する
しかし (かじ@admin)
2006-09-25 09:44:04
今のところショートには入れてもらえないので<当たり前

とりあえず、琢さんへの挑戦権は

セカンド固定を勝ち取ってからですな。

その道もまだまだ険しい、と……



で、にーさん引越し多いですな(笑)

了解しました~!
返信する

コメントを投稿