life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

ありがとう。犠打職人

2006-10-15 23:59:03 | 【野球】ペナント日誌 2006
 スポ紙の見出しにでかでかと「川相引退」
 奈良さんも来たし、去年までより試合出てないし、予感はしてたけど、やはり巨人時代から大好きなタイプの選手だっただけに寂しい……。私が内野手に強い関心を持つようになったのも多分この人が初めだったので。

 で、夕方羽田を発った飛行機で前の席の人の広げたスポ紙が見えて(笑)「今日スタメン、引退セレモニー」みたいなことが書いてあるのが見えたので「なぬー!! 見たかったよう(泣)」と。
 結局、最初のヒットもバントも千歳からのバスの中で携帯速報で打席結果を見ただけでしたが、そんなシーンをくれた荒木も横浜さんもあと俺流も(笑)ありがとう!!
 帰ってきてなんとか試合の残り半分くらいは見れたので、守備機会はなかった気はするが「2番・ショート」な川相も見れた……つうか、最初から2番に入れてくれたあたり、俺流も粋だよねえ(涙)
 しかし、最後の打席(三振)のスイングを見ながら、「一体最初の打席はどうやってヒットを打ったのだろう」と思ったのは内緒(笑)
 真面目な話をすると今日は、昌が右打者にものごっつえげつない、いわゆるクロスファイア? なストレートを投げていたのが、リアルタイムで見た中ではいちばん身悶えしました。(笑)

 試合終了後、あまりに川相コール起きすぎで森野がインタビュー出づらそうだったけど(笑)でもそんな風にまで愛されて本当に良かった。俺流も良く拾ってくれたなー本当に、としみじみ思った。
 組長牛島も、最後が名古屋なんて、なんて不思議で粋なめぐり合わせ。良かったです。欲を言えば、若手が伸びてきて来年からが面白くなる牛島采配の予定だったんで(私の中で)もっと見たかったよ。大人の事情は事情としても……今日の吉村の守備なんか、打撃だけじゃない面で成長見えたしさ……。

 で、セレモニーとハイライトで川相のおじい最後の送りバント見たさにずっと中継見てたわけだが、ハイライトやんなかった(号泣)
 仕方ないからサンデースポーツで見た。後ろからのアングルだったので、一瞬「切れる?」かと思わせるほどの、ライン際30cmくらい? まさにラインに平行に転がる絶妙な3塁線へのバント。涙出るわ。マジで。

 やっぱ、おじいには最後は日本一で終わらせてあげたいよ。
 頼むよ。竜。

 そういや土橋も引退なんだよね。ニュースで見て思い出した。土橋もいやらしいタイプのいいいぶし銀でした。デビュー当時の上原氏、かなり悩まされましたんでねえ(笑)

 今日は本当はその前が色々とあった日なんだが(笑)それはまた後で別にメモしようかと。
 で、とりあえず寝る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿