お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

やっと絨毯を変えました

2014-01-25 23:59:35 | 台所用品
昨日ジムの帰りにリビングの絨毯を買いに行きました

と言うてもジムの真ん前のイオンですけど…(UU)

今朝それを敷いてみましたん^^

これで3代目となります


こんな耐久消費財を買うと以前はどうしてたっけ?って思うので

こうしてアップしておくとメモ代わりになるのではないかとクス(・m・*)クス

大きさ 200X200

値段 ¥2700~♪  特価で¥3000なのを1割引きで買いました



柄はさすがにセールだし選べませんわ^^;

汚れが目立つといやなのでこんな色にしましたけれど

私としては好みではありませんフル(((-ωー)))フル

でもいいんです この大きさのものをよう洗いませんし

使い捨てできる値段で選びましたからね



こんな絨毯って結婚した頃は〇万円って値段が当たり前だったのに

随分安くなりましたなボー( ▽ )・・・

デフレでいよいよ安くなって気持ち悪い位の商品が出回ってますが・・・

ホンマはあきませんよね

こんな値段じゃ作る側としても張り合いがないでしょうし

買う側としても大事にしませんしね^^;

わかっていますが買っちゃいましてね壁].・)o... 壁]・))))サササ


こんな写真を出すと生活感丸出しですな(*ノ∀`)ペチ

私の席はこの手前の椅子ですねん^^

椅子座布団は年末に「うたごえの会」の最長老の米寿のお客様が

作ってくれたものですねんよ(・∀-)b⌒☆ 

ちょっと椅子の大きさと比べると小さいけれどウールの生地が暖かい^^


私の料理写真に必ず写っているのがこのクロスです

カーテンとお揃いにしました

有難い事に汚れが付きにくいし 洗っても速乾で

洗ったら即テーブルに掛けておいて大丈夫です


テーブルの奥にうっすらと何か置いてあるのがこたつです

いつもここでPC打ってますん 【PC】_ヾヘ(・_・ )


さあこの絨毯いつまで敷いてるかな(´-`).。oO(ゥ~ン…)

その頃の我が家はどうなってるのかなって

この頃そんな事に頭が行くお年頃ですわァ '` ,、 (ノ∀`) ァ '` ,、

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣のバター蒸し焼き | トップ | 黒豆&かぼちゃの炒め物・・... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (京花姐さん)
2014-01-26 09:27:40
お~~~~~っ!
なんとお買い物上手なキミコさ~ん^0^

安く買わないと損ですよねぇ~^^
定価で買うなんて、もうできませんワ~(笑)

キミコさんの生活空間が垣間見れて、なんだかほっこりしています。

ぬくぬくのオコタの中で、記事を書いてはるんですね~。

お部屋の写真UPするのもいいもんですね。
なんだかとっても身近に感じてしまいますもの~。

私もちょい出ししようかなぁ~(笑)
返信する
姐さん (キミコ)
2014-01-26 10:04:15
おはようございます!
今日はサイコーにだらけています
いつもの時間に起きたのはいいけれど
寝巻のままでいまだコタツムリ中ァハハ・・(・∀-`;);
早く服を着替えなくちゃ^^;

別にリビングをさらすつもりじゃないんですけどね
結果的にそうなりましたね(*ノ∀`)ペチ
何年か後にここを見て懐かしむんだろうなあ^^
返信する
おはようございます (monarda)
2014-01-26 10:13:41
オニュウーですね。
お安く購入 キミコさんお買いもの上手ですよ。
カーテンとクロス私好みの柄ですの。
今日は、お宅訪問させていただくました。

多分美味しいコーヒーとケーキでも・・
椅子に座ってお待ちしています。
返信する
monardaさん (キミコ)
2014-01-26 13:02:17
こんにちわ!
10時までこたつむりをしていたけれど
服を着替えて用事を始めたらたちまち3時間!
やっとまたこたつむりに戻った所です(;´▽`)

オニュウなんですよ(うωん)(ウωン)
一昨日まではレッスン室で使っていたくちゃくちゃのマットを敷いていました^^;
あまりにみすぼらしくなってやっと替える気になったんです
あら(^ワ^)♪ マット&カーテン気に入って頂けたんですか^^
それは嬉しい事 ̄m ̄ ふふ

monardaさん鼻が利きますね(。-∀-)ニヒ♪
コーヒーの時におせちの時に作ったサツマイモクリームの上に
あんこを乗せて食べたんですよ
惜しいなあ!もう食べちゃいましたヾ(;´▽`A``ア、アハハ…

返信する
Unknown (gako)
2014-01-27 04:28:38
おはようございます~
キミコさんちを覗き見させていただいている様で
楽しい♪興味津々(笑)
そうそう、以前はカーペットは高かった~
家の旦那の新卒就職先は大阪のインテリアの会社の東京支社だったことを思い出し~・・その頃は社員割引で何万もするカーペットを購入していたな~と(笑)
今は近所のニトリで安物を購入・・しかも擦り切れて限界を迎えたらね~(笑)
返信する
おっはよ~ん (*ゆいまま*)
2014-01-27 06:20:48
椅子に座ってると足元がヒヤ~っとするけど、絨毯1枚あるだけで随分違いますよね^^
裸足でもキモチいいし~。
ご存知の通りゆいままも2~3年分買いだめしてるので安泰です(笑)
ウチの近所の正方形1490円のカーペット送って差し上げたいわ。

今度はテーブルクロスもしてみようかな~。
返信する
アハハ…(^_^;) (kiitan)
2014-01-27 07:44:46
私も居間の敷物新調しました。寒さに耐えられず…定価で「フカフカ」の物を求めました。
背に腹は代えられない…痛い出費ではありましたが快適な冬を過ごしています。

返信する
gakoさん (キミコ)
2014-01-27 08:36:02
おはよーさん!

きっともう仕事してはるんでしょうねえ^^

カーペット高かったですよねえ
ちょっと気に入ったら軽く2~3万
輸入物なら5万は越えてましたもん(-_-; ン~

私んちでも前に敷いていたものはニトリでした
安かった~ だから使い捨てしましたよ(〃_ _)σイジイジ
てかこんなでっかいの家で洗えないし^^;
クリーニングなんか出したら購入金額より高いでしょうから^^;
なんか変な気もするんですけどね  ん~~~( ̄ ̄;)
返信する
ゆいままさん (キミコ)
2014-01-27 08:38:18
おはよーーさん!

そうなんですよ 
このマットを敷く前はレッスン室の小さいぺらぺらマットを
臨時に敷いてました
そんなものとは格段に違う温かさとクッションがいい!d(-_^)good!!

頂きたいのは山々だけれどわが家にぴったり合うかなあσ(^-^;)アセ
ここら辺が難しい所なんですよねえ^^;

テーブルクロス楽しみにしてますよん~♪
返信する
kiitanさん (キミコ)
2014-01-27 08:39:46
おはよーさん!

あらら^^;同じくだったんですね~♪
私たちは仲良し ~(= ^-^)=oo=(^-^ =)~

kiitanさん地方は寒そうですもんね
敷物があるかないかでずいぶん違いますしー・・・

私んちのは年中敷きっぱなしですからね
丈夫で汚れ目が立たないものと思って買いました
夏にふかふかじゃ38度越える室内では熱中症になるぅ( ▲lll)
暖かい室内で春をお迎えください(´▽`d)ネッ♪
返信する

コメントを投稿

台所用品」カテゴリの最新記事