*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*ゆいまま*です♪

ぐーたら主婦*ゆいまま*です。
*ゆいままさん*なんて堅苦しく呼ばないで
*ゆいまま〜!*で全然okですから☆
お気軽にコメントなんかも残して頂けたらうれしいです♪
どーぞごゆっくりしていって下さいね☆
      

*食べ放題ランチ*

2016-05-27 03:14:58 | *おいしい*
おはようございまーす。
ゆいままです。


こないだ、前から行ってみたかったタイ料理のランチに行って来ました。
足立区綾瀬にあるasian asian

なんと1000円でオーダーバイキングです(≧▽≦)










こちらがメニュー




デザート以外は全部食べたと思う(笑)







どれも美味しい〜!
強いて言えば…スープ物が熱々じゃないw

あとから友達に聞いた話では「熱めで!」って言うと熱いのが出てくるらしい(゜_゜>)

飲み物は別で300円飲み放題なんだけど、クーポン提示で100円!!


1100円で大満足のランチでした(*´∀`*)
また行くと思う♪










数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

*おむつケーキ*

2016-05-23 04:00:00 | *ハンドメイド*

おはようございます
ゆいままです(´∀`*)


先日、第1職場のOさんに赤ちゃんが生まれたのでみんなで少しづつ出してお祝いしました。
ゆいままともう一人マリコさんに任せてもらっったので二人で色々考えた

「おむつケーキって作ったことある?」って聞いたら
「ない!作ってみたい(≧▽≦)」って事で決定〜☆
ゆいままが子供生んだ頃はそんなものもちろん影も形も無くって
マリコさんは娘ちゃんが4年生なんだけどその子が生まれて間もなく流行りだしたみたいで
貰った事もプレゼントした事もない…
全くの初心者二人なのだ。

ゆいままのブロ友さんたち「はて?おむつケーキとはなんぞや??」って思ってるじゃろ〜〜(笑)
あのね、紙おむつを立体的にして飾りを付けるのよ



こんな感じね。
手づくりする人もいるけどちゃんとお店で売られてるものもあるんだよー。
マリコさんの娘ちゃんは本物のケーキをおむつの形にするんだと思ったんだって^^かわえぇ(´∀`*)

お休みの日に一緒に買い物に行ってケーキのトッピングにするものを選びました
お花ひとつ選ぶのも「あーでもない こーでもない」ってすっごく楽しかった。
靴下と積み木とちっちゃいクマさん。。。
あとはお花とバルーンとリボンで飾りつけたよ

オムツをのり巻きみたいにクルクルしたものをそのままガッチリりぼんとかで留めたりする方法もあるんだけどゆいままたちは初心者だし飾りつけとかが簡単そうなので箱に詰めて形を作りました




箱を2段重ねて飾りつけ





こんな感じ(n‘∀‘)η

めっちゃかわえぇ〜って自画自賛の嵐(笑)
ふたりでおむつケーキ屋さんやっちゃう?とか
儲かっちゃったらどーしよ〜とかまで話は膨らみました(←要らぬ心配)


最後にラッピングしてOさんに渡して・・・









すっごく楽しかったよ(´∀`*)
これからは友達の孫とか生まれてきそうだから又機会があったら作ってみたいと思いまーす♪





数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

*シュート*

2016-05-16 06:22:46 | *妹んちの人々&わんこ*

おはようございます。
ゆいままです。





突然ですが…
妹家の愛犬シュート。。。亡くなりました。

前回の記事で、
長生きしておくれ〜って書いたばかりだったのに。。。


本当に突然で心の準備もなく家族はとてもとても悲しんでいます。


木曜の10時頃妹から
「シュートの様子がおかしいから病院連れてって」
と電話があり、ゆいまま車で病院まで乗せて行きました。
ゆいままはそのまま一旦仕事に行ったんだけど
すぐに検査。
心臓の動きが悪く、ショック状態。
酸素室に入って様子をみる事になったみたい。


夕方仕事が終わって電話してみると、検査の結果、脾臓に癌が見つかり
かなり大きくなっていて他の臓器や血管を圧迫してるらしくかなり危険な状態
このままだと今晩持たないと言われ緊急手術の最中だった。

ゆいままが病院に着くと縫合している所で腫瘍は子供の握りこぶしくらいあった。
やはり腫瘍から少しずつ出血していて貧血になりショックを起こしていたみたい。
朝、妹がすぐに気づいてなければ確実に死んでいただろう、
癌は肝臓にも転移していて、持っても2ヶ月無いだろうと言われた。

それよりもまずは麻酔から無事に目覚めてくれることが第一関門。
14才のコーギーにとって麻酔は相当な負担なんだと思う。

30分くらいすると先生の呼びかけに反応して目覚めてくれた!
まずはひと安心。
しばらく居たけど、あとは病院にお願いして帰った。


翌日、ゆいままが仕事終わって7時頃電話してみたら亡くなってた…
え?嘘でしょ?何で??
泣きながら自転車漕いで帰った。


朝の時点で、術後の経過や数値が悪く、夕方もう一度検査をして数値が悪ければ輸血になるかもという話だったが、3時過ぎ急変。


〜・〜・ 以下、妹の書いた文より抜粋 〜・〜・

朝9時朝一番でシュートの面会に行った。
先生の説明を受けました。
まずは、オペ後の経過が悪く貧血、低血糖、カリュウム等の数値が倍以上良くなくて
シュートはぐったりしていて私の声は聞こえているのか?目は開いているが反応しない。
夕方までに点滴して数値が上がらない様なら輸血をするとの説明。
シュートは息くるしそう。
酸素室での面会なのでガラス越しからの面会。撫でる事もできず。

夕方4時にまた検査をするとの事。一旦帰宅した。

午後二時頃面会に行って説明を受ける。
状態が厳しいとの事!
次女に連絡。
夜まで持たないかもしれない…
長女はあいにく、12日の朝仕事に行く時にまだ普通なシュートに行って来るねシュート!可愛いって言ったまま会えっていない。

2時半次女到着。シュート苦しそう。
3時過ぎ一旦家に帰うとして病院を出て数分後直ぐにきてください!と病院から連絡。
シュートはほんの私達が離れて5分の間にオペ台に連れて行かれ心臓マッサージをされていた。
時間が無い!
口から管等を入れられていて
とにかく皆もう来るから頑張って!!

シュートごめんね。もう頑張らなくて良いんだけど皆もう来るから!頑張って!と声をかける。
4時ごろ主人到着。

シュート〜〜かえるよ!
シュートシュートの声が響く。
三女到着。
怖いよシュートやだよー!
シュートぉシュート叫ぶ三女
次女も取り乱す。

早く口の管をはずしてあげたいと思う私。でも長女が後少しで着く。
先生は三人係で色々な注射をバンバン打って長女がくるまでの時間を手を止めずひたすらマッサージ
意識は全く無いシュート
たまに耳がピクッて動く。
頭が真っ白に‥

長女4時30分ごろ到着。
シュートシュートシュート
私がもう良いよね?シュート頑張ってくれたんだから!と言うとうなずく長女。
次女三人共に名前を呼び続けた
三人は嫌よやだよと

シュート苦しいんだよ。早く楽にさせてあげようよ。と
言い先生の手を止めて貰いモニターの数値を見るしかなかった。
ピーっの音と全てのモニターの数値が0になりました。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・


家族5人に看取られて天国にいきました。



妹の家に行ったらシュートは箱に入ってました。
寝てるみたい…
頑張ったね。


同じ14才のメイが覗いてます



お葬式で手(足?)に小さい数珠をしてもらってるのがかわいい
ミンタンが黄色のお花を持って来てくれたって言ってた
ありがとうね^^

そしてゆいままがブログを初めた頃からシュートを可愛がってくれた皆さま
ありがとうございました。

お家カットで顔だけ変になって困った顔のシュート *かわいそうなシュート*
ピアノに合わせて歌うシュート… *歌う犬*

ゆいままは20キロのシュートをいつも抱っこしたくて…でも重たくてナカナカできずいつも戯れてるだけだったけど…
ハグしてる写真はダントツいち番でした(*´∀`*)

*20キロのコーギー*


  

 


*妹んちの人々&わんこ*のカテゴリーにシュートの記事あるのでお時間ある時に覗いてやって下さいな。
↓↓

*妹んちの人々&わんこ*








シュート大好き!
いつか又会おうね



数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

*GWあれこれ*

2016-05-09 04:41:03 | *お出かけ*
おはようございまーす。
ゆいままです♪

GW終わっちゃいましたね。。。
特に遠くへお出かけしたりはしてないんだけど書いとこう(n‘∀‘)η

29日から6連休あって、30日は前記事に書いたマイミクさんと会って来たでしょ〜。
あとは妹家族(妹・まもちゃん・ここな)と近場をぷらぷらして終わりました。。。
成人組の子供らはみんなそれぞれ忙しいので一緒に出かけることは殆ど無い



大型のリサイクルショップ廻りしたり。。。

カラオケも行った♪
カラオケはよーすけ参加。




SMAP歌いまくり(笑)



↑絶対にわた飴食べちゃうもんね。



越谷レイクタウンにも行った
この日は珍しく唯が参加








松戸の方にあるお風呂は妹とここなの3人で。。。




酒々井のアウトレット




連休最終日だったのでさすがにすいてたぁ。
夏っぽい靴と複をちょこっと買いました


車で走行中、こんな看板見つけた



ビョーキなので何でもSMAPに見えて反応してしまうw





あとは妹宅の愛犬シュート(14才)と戯れたり




とっても迷惑そうだったけど( ̄▽ ̄;)

コーギーで14才は結構な長生きらしいデス。
頑張ってもっともっと長生きしておくれ〜



本当は連休にお家の事でやりたいこといっぱいあったんだけど何も手つけられなかった…
ずっと延び延びになってるキッチンのタイルとか…
換気扇のフードとか、ベランダとかetc
タンス半分に切断してリメイクも検討中(←ナンダそりゃ(笑))
まぁ、そのうち。。。そのうちね



また今週から頑張って行きまっしょい!




数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

*マイミクさん*

2016-05-02 17:15:40 | *ブロ友さん*
こんにちは〜(*'▽'*)♪
ゆいままです。
GW中日、いかがお過ごしですか〜。
今日はお仕事って人も多いのかな?
GWど真ん中のお仕事…かったるいよねぇ。。。お疲れさまです
そんなゆいままは元々月曜休みなのでお休みです(n‘∀‘)η

前半は毎日妹家族に便乗して近場でお買い物行ったりご飯行ったりしてました。


で、タイトルの「マイミクさん」。
mixiのお友達の事なんだけど、最近はFacebookが主流だからあんま聞かないよね(笑)
そんなマイミクさんに会ってきました(*´∀`*)
元を言えばかれこれ5年以上前にアメブロでお馴染みのピグで友達になって毎日夜中までおしゃべりしたりしてたの。
あ、ご存知ブー子も仲間だよ(n‘∀‘)η
そこからずっと年賀状やメール、mixiなんかで繋がってて
「いつか会おうね」って言いながら二人とも都内住みなのに会えずにいて今回やっとこお初〜


ひろこちゃんは杉並に住んでるんだけど、時々錦糸町に行くと聞いてたので、ゆいまま電車での行動範囲狭いので今回もちゃっかり錦糸町まで来てもらっちゃった。
(こうままが又「え〜?実家から近い〜〜!縄張りよー!」って言いそうだが(笑))

ランチのお店もお任せして、連れてってもらった所がここベトナム料理でサイゴンマジェスティック

春巻きとかフォーとか…とっても美味しかった(≧▽≦)









ブロ友さんは毎回そうなんだけど、初めて会っても全然初めてな感じがしなくてすぐに会話が弾む
ひろこちゃんが二人で暮らしてるお父さんやゆいままの父 秀夫の事…
ブー子をはじめあの頃毎日遊んでたピグ友の事、仕事の事、体力の事(笑)、ひろこちゃんの好きな韓国アイドルや日本のアイドルSMAPの事
もう話しても話しても会話が途切れない(笑)

この後は近くにある古民家カフェにも連れてってくれたの^^



北斎茶房さん
元々長屋の倉庫だった所をリノベーションしたらしい





天井が高くて、奥の小上がりはちゃぶ台に座布団(´∀`*)



ひろこちゃんは白玉ぱふぇ



 
ゆいままは特製あんみつ



このね、モナカがめちゃくちゃ美味しいっ!!
ゆいまま、ひろこちゃんの話も聞かずに「このモナカ美味しい!」「美味しいっ」を連呼してたらしい(笑)
今度はランチも行ってみたいし、暑くなったらかき氷とか食べに行きたいなぁ




ゆいままが持ってったお土産に入ってたクマさん持ってふたりでパチリ

(←いつも食べ物持ってるw)

ここでも話は止まらない。。。
ひろこちゃん、おっとりほわ〜んとしてるけど、英語 スペイン語 韓国語堪能な才女であります
今もスペイン語の試験を受けるための勉強中なんだって〜。


ゆいままもお土産頂いちゃった




ミキモトのリップクリーム



メモリーオイルをペンダントにしてきてくれた(≧▽≦)


メモリーオイルは「願いが叶う神秘のオイル」と言われてて
少し違うかもしれないけどわかり易く言えばパワーストーンの香り版みたいな感じかな

ゆいまま去年初めて知って1度作った事があるんだけど、その時はスマホのイヤホンジャックに着けてました 



なんだか女子力UPしそうなアイテムでしょ^^


ひろこちゃん、ありがとうね(´∀`*)
また会いましょう






数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

* 晩ごはん *

2016-04-29 06:14:17 | *料理*
おはよーございます。
ゆいままです。

今日からGW突入ですが…10連休の方もいるのかな?
ゆいままは今日から6連休でござるよ。
そしてその初日…今から寝るというw
もったいないというか贅沢というかな感じであります。


で、特にブログネタも無いんたけど…
昨日の晩ごはんでも載せておくかな。
今回は焦げてないからー。

ゆいまま、仕事の日は大体帰ってくるのが7時半前後なのね。
ノロマなゆいまま、それから作り始めるとめっちゃ遅くなるので作っておけるカレーとか、簡単に出来る丼物とか一品物が多くなる。

で、昨日は出来てる焼き鳥買ってごはんに乗せて焼き鳥丼にしようかと思ったんだけど、それじゃちょっとあんまりかしら…と思い、鶏肉買って照り焼き丼にしました。




半熟たまごがいい感じでしょ〜(≧∇≦)

あ。後ろにぼんやり写ってるマズいお味噌汁(←マズそうではなくマズい)
火止めるの忘れてグッツグツに煮立たせて泡が鍋から5センチくらい盛り上がり、ドロドロになった豆腐とナメコの味噌汁よ。

ざんねーん!




数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

*また増えた*

2016-04-25 01:18:18 | *おうち・雑貨*

こんばんは☆
ゆいままでっせ。


タイトルの「また増えた」…
さあ!いったい何が増えたんでしょう〜?



シワ?シミ?白髪…?
まあ、それも増えてはいるんだがね。。。
増えても大して邪魔にはならんよね。

あ。。。体重っていうのも考えられるかww



実はね…
又買ってしまっただよw









ラグ!


そう!
ゆいままは安くてステキなラグを見つけると買わずにはいられないのです(^ω^)

ラグの話 とか 同じ柄3枚買った話

この冬から3畳のホットカーペットをやめて2畳にしたのね。
上にグリーンのふかふかカーペットを敷いてとってもキモチ良かったわ 
入り込んだゴミは中々取れないけどな

で、昨日同じようなふかふかカーペットを見つけたのだ。


そんなのどこでも売ってるだろうと思ったアナタ

甘いわっ。




このお値段ではナカナカ買えなくってよ。


でもね…




天袋半分、もういっぱいですからーっ!


なんかさ、家にたくさんあるのに安かったりするとつい買っちゃうものって誰にでもあると思うのよね(えっ?ゆいままだけ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ)
ゆいままのお友達のくーちゃんはミニ毛布や膝掛けみたいなのをいつも買ってるわ。
そんなに使わねーだろw(≧ω≦。)プププ(←自分もな)


もう少し暑くなってきたらホットカーペットも仕舞わないといけないのに…
どーすんだろw

あーぁ。断捨離なんて夢のまた夢だわ〜




数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

*スイーツ*

2016-04-24 01:27:43 | *おいしい*
こんばんは〜☆
ゆいままです(^ω^)


今日は浦和パインズホテル(埼玉)にあるラ モーラでスイーツブッフェに行って来ました

メンバーは、お馴染みミンタンと35年来の友達くーちゃん、ゆいまま妹とその三女ココナとゆいままの5人


もう、この時期イチゴフェアはどこも終わっちゃってる中で見つけた所なの










美味しいスイーツがたっくさんあった


ゆいままは5皿分食べました






ゆいまま&ミンタン




ココナ


さすがに夜ごはんは食べませんでした(^ω^)


数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

*シャンプーボトル*

2016-04-20 16:11:49 | *おうち・雑貨*

こんにちは〜♡
ゆいままです。

今日は珍しく昼間の更新。
スマホ投稿なのでPCから見ると画像がデカいけどお許し下され




最近、ネットのまとめサイトでチョイチョイ見る記事
読んでみてね
シャンプーやボディーソープの詰め替えで画期的!と言われてる広口のボトル

もちろん知ってる方も多いと思うんだけどね…
ゆいまま、とーっくに使ってましたから(←自慢気

以前からあの小さい口にシャンプーや洗剤なんかを詰め替えるのが苦手でいつもこぼしたりボトル倒しちゃったりして大変だったのw

で、たまたまカポって広口に開くボトルを見つけてこれなら不器用なゆいままでもストレス無く詰め替えができるかなーと思って買ってみた。


大正解!

とっても注ぎやすいわ!(^ω^)


そう…最初はそのボトルにドボドボと直接詰め替えてたのです。


今は透明や無地なオシャレなのが100均でも売ってるけど、かれこれ5年以上前なのでこんなのよ。



たったの5年で既にレトロ感漂う…


で、そこから少ししてラサーナと言うシャンプーを使い出したんだけど、そのシャンプーの詰め替え方法がこんな感じで


画像お借りしました

専用ボトルに直接入れたら、先の尖ったホンプをブスっと刺す。



おぉ〜(≧∇≦)
目からウロコ
何て画期的なの!
え?じゃあ、これって今使ってるやつにも応用できるぢゃん!
と、思って早速やってみた。
そのままブスっと刺すのはできないので、詰め替えの袋の上部を切ってそのままin。







絞り出すより最後までキレイに使えるし、
取り替えも楽だし〜





ボトルの中もキレイなまんま




ホントにオススメなの(o^^o)
まだ、やった事ない方は100均でも買えるので是非お試ししてみて〜(≧∇≦)




数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

*今月のネイル*

2016-04-16 02:03:01 | *ネイル*
こんばんは☆
ゆいままでーす。


今日、ネイルししてきたの(*´∀`*)
又々チークネイル〜(笑)
いつもあまり代わり映えしないと思ってるでしょー!
ゆいままチークネイルが大好きなのさ
ほわわ〜〜んとしてシアワセな気分になるんだよ^^





左親指と右薬指にネックレスデザインにしてもらった
かわえぇ〜


で、先月の載せてなかったのでオマケで1枚






(´▽`*)アハハ〜〜〜
やっぱ同じに見える?
色合いは同じ感じだけど先月はグラデーションになってるの^^

きっと1年の内半分以上はこの色合いだと思いマス(n‘∀‘)η






☆追記☆

昨日のお風呂のメロディ、今日確認したらカノン♪でした(*'▽'*)♪
思い込みぢゃなくてよかったゎ〜



数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加