*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*ゆいまま*です♪

ぐーたら主婦*ゆいまま*です。
*ゆいままさん*なんて堅苦しく呼ばないで
*ゆいまま~!*で全然okですから☆
お気軽にコメントなんかも残して頂けたらうれしいです♪
どーぞごゆっくりしていって下さいね☆
      

*ゆず…お星さまに。*

2017-03-04 16:31:34 | *ゆず*

こんにちは
ゆいままです。

ゆず、3月1日午前0時半頃
力尽き…
ゆいままの元からいなくなってしまいました。


このブログのタイトル「ゆず畑」もゆずの名前からつけました。
途中で今の団地に引越してきました。
団地はペット禁止でしたが他にもわんちゃん飼ってるお宅も結構あり、住民の方たちもうるさくはなかったんだけど、団地DIYやインテリア記事目当てで読みに来て下さる方も沢山いたので、団地に入りたくても中々入れないとか、団地に住んでいてペット飼いたくても飼えないとかいう人たちが不快な思いをするんじゃないかな…と思いあまりゆずの事は書かない様にしてました。

本当は書きたい事いっぱいあったんだけどね。


当初からゆずを可愛がって下さった皆さん、
本当にありがとうございました


今回の事でもゆずの事、ゆいままの事を心から心配して声をかけてくれて…

奇跡を信じるばかりでなく他にも何か出来る事を探してみては…というご意見も頂きましたが、
決して諦めていた訳ではありません。

かかりつけの病院は都内でもかなりの設備とスタッフが揃っている病院です。

そこと連携して詳しい検査、手術をしてくれた病院も人間並に各診療科が揃った総合病院で、
神経科のドクターは動物の神経学では日本の第一人者と言われてている先生です。

毎日ゆずの様子を動画で伝え、こんな治療法をネットで見たと言えば調べてくれ、こんな病院があると言えばご自分のネットワークを使って調べてくれた先生もいらっしゃいます。
この先生は元々ゆずの主治医で今は九州のご実家の動物病院にいます。
こちらの病院も九州ではトップレベルの設備とスタッフが揃っている病院です。

その他にも問い合わせた病院は数軒あります。

それでも今のゆずの状態からはどうする事もできず奇跡を信じるしかありませんでした。

大げさかもしれないけど、今回ゆずの事では日本中の何十人もの先生方が親身になって考えて下さったのです。
感謝してもしきれません。


脊髄軟化症…本当に恐ろしい病気です。
いつか改めて進行性脊髄軟化症については書こうと思っています。

でもね、ゆず…本当に頑張ったんですよ!
発症から2~10日以内に命を落とすと言われてるこの病気で、17日も頑張ったんです。
多分、記録に残る頑張りだと思います。

最後は苦しむ事なく旅立ちました。


亡くなってから、お花もたくさん頂きました。
ミンタンはその日に泣きながら来てくれました。
マリンママとアブーさんからもお花届きました。
アブーさんは先月、ご自分もまつりちゃんを亡くされたばかりなのに…ゆいままが心配だと言ってくれました。
本当にありがとう。

ゆいままはみんなが思ってるより大丈夫だから!
悲しくてさみしいけど、辛くないって言うか…
最後病気になって生きてる時の方が辛かったよ。。。

ゆずといた10年、本当に幸せでした。
ゆず、ありがとうね。
ままは大丈夫だから安心してね。




コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

*ゆず…続き*

2017-02-25 02:32:12 | *ゆず*

こんばんは。
ゆいままです。

前回、病院行って又報告します!と書いておいて報告が遅れました

月曜日、面会で病院へ行きました。
先生からのお話で、
「麻痺が若干進んでいる様です。やはり軟化症を発症しているものと思われます…
病院ではもう治療は臨めないので退院してお家でご家族と過ごしてあげて下さい」。

その日は担当の先生がお休みで、代わりの先生が色々お話して下さったんですが、
「退院は、明日担当医からの話を聞いてからでもいいし、今日でもいいですよ」との事でそのまま連れて帰って来ました。


受け止められない…


どうなっちゃうの?
発症から2~10日で死に至ると言われている。

目の前のゆずは足が動かない以外は前と何も変わらない。
こんなに元気な顔してるのに。
目だってキラキラしてるよ。

全然信じられない


とりあえず仕事は来週までお休みもらった。
できる限りの事を全力でしてあげたい。

入院前は何度やってもできなかったオシッコ搾り…
退院の日からいきなり完璧!
人間土壇場になれば何でもできるもんだ。

でも、やっぱりこんなゆいままでも情緒不安定になるのね…

麻痺がどんどん上がってきて手も動かなくなって…
最後は呼吸困難なんて。。
何の為す術もなく見てるしかないなんて。
ゆず、めっちゃいいこなのに。
何も悪い事してないのに。
何でそんなに辛い思いしないといけないんだろう。

ゆずの顔みてるだけで泣けてくる。
泣いても泣いても涙が止まらない。

飼い主が不安な思いや顔をしてるとワンコに伝わるからダメだって言われるんだけどさ、
ゆずを不安にさせたくないから頑張ろうと思うんだけどね。
すぐ泣いちゃう。
一番頑張ってるのはゆずなのに。
ダメダメなゆいままなのさ。


でもね、今日で発症から13日なの!
退院して来た日からすると、自力でおすわり出来なくなっちゃったり腕に神経麻痺が少し出てきて手が動きづらくなってきたりと衰えてる所はあるけど、顔はしっかりしてるし、目もまだまだイキイキしてる。

奇跡的な話ではあるけど、進行が途中で止まった例もある。
病院では、ゆずのヘルニアは1番尻尾に近い所で起こったものなので上がって来るのに通常より時間がかかってるのと、進行速度が遅めなのが重なってるんだろうと言われてるけど。。


例え1%以下の望みであっても奇跡を信じたいです。

と、言ってるそばから不安に押し潰されそうになったりしてるけど。
今日出来た事が明日には出来なくなったりしててショックだったりもするけど…

今日も無事に生きててくれてありがとう。って思いながら一日一日を大切に過ごして行くしかないのかな。。
今は毎日病院でレーザーかけてもらったり、
今日は鍼治療にも行って来たよ。
少しでもゆずの体が楽になればいいな。

前記事でコメント下さった皆さん、お返事出来ないままでごめんなさい。
みんなの気持ち嬉しく心強く読ませて頂きました。
どうか引き続きゆずを見守ってて下さいね











コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

*ゆず*

2017-02-20 02:26:58 | *ゆず*

こんばんは。ゆいままです。

我が家の愛犬ゆずが大変な事になってしまいました…
最初のさわりだけ知らせた方もいるので、
その後の話をちゃんとしとこうと思って。
長くなりますがごめんなさい。



先週の日曜日の夕方、出かけていると陽介から電話が。
陽 「ゆずの足がおかしい」
ゆ「どーした?」
陽「唯の部屋からキャンって声がして、一旦は普通に歩いて来たんだけど、少ししたらズル…ズル…って音がして、見たら後ろ足が動いてない」
ゆ「えー!ヘルニアか!?すぐ帰るわ」

前から時々軽いヘルニアっぽくなる事があったから又そんな感じかなぁと思って帰宅。
見てみると後ろ足がだらーんとして前足だけでズルズル歩いてる…
唯のベッドの昇り降りでやってしまったんだと思う。
降りるばかりじゃなく勢いつけて昇る動作でなる仔もいるみたい。
ベッドから飛び降りない様に一応階段にしてそこから乗り降りしてたんだけどなぁ…
そこは誰も見ていないのでわからない。

それにしても見るからにただ事ではない。
急いでかかりつけの病院へ電話して当直の先生に見てもらう事に。

先生は多分ヘルニアだと思うけどMRIでちゃんと見てみない事にはわからない。
腫瘍とかの場合もあると…
ヘルニアは、なってしまったら48時間以内に手術しないと意味が無いってつい最近までは言われてたほど最初が肝心なんだけど、ゆずは10年くらい前に麻酔が原因と思われる免疫疾患になって皮膚とかボロボロになったりしてたからその後、命に関わるとこわいので麻酔はずっと避けてきたの。
予防接種も最低限度にしたり。

その日はどうしたらいいのか決断できず、抗生剤や痛み止めなどのお薬を処方してもらって帰宅。
足は全く動かずウンチは我慢出来ず出てしまう。
次の日までオシッコが出るか良く見ておくよう言われた。

翌日になってもオシッコは出ない。
下半身麻痺の状態
病院で膀胱を圧迫してオシッコを出してもらう。
これ、家でもやってあげないといけないんだけど、ゆいままも唯もうまく出来ない
これ、すごく大事な事で、オシッコ溜まったままにしとくと膀胱炎になったり、残尿があると尿毒症や感染症になっちゃったりするんだって。

この先ゆずのためにどうする事が一番いいのか考えた。

考えて考えて悩んでみんなで相談した結果、手術しないで一生介護していこうって決めた。

検査だけでもした方がいいと勧められたんだけど、MRIの検査も麻酔が必要だから断った。

でも、姿を見てるとかわいそうで、なんとか方法が無いものかと調べたら、神経科とか麻酔科とか免疫介在とか専門の先生が揃ってる人間並みの総合病院があって、問い合わせてみた。

どうぶつの総合病院

電話口には神経科の先生が出てくれて、
麻酔はすごく細心の注意をはらってやるので、かなり安全で、麻酔で死んじゃう様な事は殆ど無いって丁寧に話してくれた。
それならば…生きててくれるなら思い切って手術をしようって決めた。
その後、又疾患がでたら薬でコントロールしていけばいい事だって。
それが火曜日の話。

翌日の水曜日にかかりつけの先生に紹介状書いてもらいその病院に連れて行った(紹介状無く直接行っても診てもらえない病院です)
ゆずの麻酔の件も考慮して出来るだけ安全に麻酔をかけてやっていきましょうと仰ってくれた。

まずは検査のMRI
MRIは20分くらいなんだけど、麻酔をかけてやる。
検査が終わって麻酔がかかってる状態でそのまま手術するかどうかもう1度先生と話をするの。

検査前の初見の時点で1~5のレベルでゆずは最悪の5。
手術しても歩いたり出来るようになる確率50%って言われた。



そして検査してみたら思いのほか悪い所が広がってて確率はもっと下がって10%
このまま検査だけで終わらせるか手術に移行するかの選択を迫られる。

手術費用は概算で45万
10%では…と手術やめる飼い主さんもいるみたいなんだけど、どうせ思い切ってかけた麻酔だし、やらないよりは少しの希望でも!と、そのまま手術もお願いした。

手術は無事に終わった。
麻酔からもちゃんと覚めてくれた。
飛び出たヘルニアはキレイに取れたんだけど…
犬のヘルニアには忘れてはならない合併症があってね…
これ読んでもらうとわかり易いと思うんだけど



ゆずはグレード5だし、リスクは高い。
先生曰く、経験上2週間過ぎて発症した仔は見たことがないので、それ位までは注意深く診ていきましょうと。

術後の面会…
術後のイメージで、だらーんというかぐでーんとしてるのかな…と思って部屋に入って行くとケージの中でおすわりしてしっかりした顔つきでこちらを見てる



安心した

あとは軟化症を発症しないで無事に退院してくれたらそれでいい。
一緒にリハビリ頑張るよ。
もし、麻痺が治らなくてウンチ垂れ流しでもいいよ。
オシッコ搾り頑張って上手になるよ。
車椅子で動けばいいよ!

今日はヘルニア発症から3日目…
先、長いなぁ


翌日の木曜日。発症から4日目。
陽介と面会に行った。
姿を見つけてめっちゃ喜んでた

今の所、軟化症の兆候無し。
ご飯もよく食べ、落ち着いてる様子であるとの事。
今日も乗り越えたね。
又明日来るね。

病院の近くに両親のお墓があるのでお参り



どうか無事に退院できます様に…


金曜日。発症から5日目。
この日は唯と面会に行く。



オムツしてる(笑)
ウンチでどうしてもお尻が赤くなってしまうのでその都度洗ってくれてるらしい。
ずっと同じ態勢なのでお尻の骨の辺りが床擦れになり易いとの事で敷物が更にふかふかになってた。
感謝

ケージから出して抱っこさせてくれた。
唯が先に抱いたんだけど、抱いて1分後くらいに笑い出す唯。
「唯の手にウンチしてるんですけどー(笑)」

オムツは尻尾の穴が空いてて、そこからちょうどウンチも出てきちゃうw
意味無ぇ~



今日も軟化症の兆候は無し。
よしよしこのまま順調に頼むよぉ!


土曜日。発症から6日目
毎日ドキドキしながら面会に向かう。
でも何かあれば電話来るだろうし、夕方の面会の頃には今日も無事終わった…と安心しながら向かう。

この日は友達のくーちゃんが一緒に行ってくれた。

まずは抱っこさせてもらって暫くしたら主治医の先生が来た。

Dr「今日も全体的には落ち着いた様子ですが、ちょっと心配な事が二つあります」

え…?何か嫌な予感。

Dr「昨日の夜から少しお熱が出てます。昨夜が39.2度、今朝が少し下がって38.8度です。
感染症など起こしてないか検査などもしてますがこれと言った原因はわかりません。術後という事もあるので更に気をつけて経過をみていきます」
「あと、もう一つ…
背中の皮下反射が弱くなってる部分が少し広がっています」

皮下反射とは、犬を飼ってる人はわかり易いと思うんだけど、背中などのタルっとした皮膚を軽くつねるとピクって反応する事。

反射が弱くなってるという事は麻痺が広がってるという事…

反応ない部分が前日より少し上に上がって来てるらしい。

ゆ「それって…軟化症の疑いって事なんでしょうか?」

Dr「微妙な所ですが、今はまだ、何とも言えません。その可能性もあります。
このまま様子をみて、又明日進んでなければいいのですが…」

ゆ「このまま止まる事もありますか?」

Dr「止まると言うか…軟化症でもごくごく稀に上に進行せず折り返して下がっていく(←この辺よく覚えてない)様な感じで広がりが食い止められる様な事があります。非常に珍しいケースではありますが…」

ゆ「もし…もしも軟化症だとしたら2~10日くらいで死んでしまうんですよね?治療法無いんですよね?どうなるんですか?」

Dr「もしそうだった場合はもう治療は見込めないので、早急にご家族の元にお返しします…
ただ、食欲もあるし絶対にそうと決まった訳ではありませんから。」


もうね、頭ガーンって感じで、ドキドキが止まらない。
何も知らずいつもと変わらない様子でおとなしくゆいままに抱かれているゆず…




このまま連れて帰りたい。
傍についててあげたい。
泊まりたい!
離れたくない!

39度の熱って人間で言うとどんな感じか聞いてみた。
だいたい人間の+2度なので犬で言うと微熱程度らしい。


軟化症と発熱の関係は?
直接的に結び付く訳では無いが、無関係かも現時点ではわからない。
他で何か炎症が起きてる可能性も探っているので抗生剤で様子をみて行くとの事。

こわいよー。
お願いだから進行しないで。

夜、ネットで軟化症について少し調べてみた。
今まで怖くて調べられずにいた。

でも、やっぱり怖くてあまり調べられなかった。
他の方の体験談など読んだけど…
怖くて、悲しくて涙が出てきた。
考えれば考えるほど心が痛くて重くて…
息するのも辛い感じ。

一番最初にかかりつけの病院に駆け込んだ時先生が、ヘルニアだと思うけど、脊髄軟化症がこわいと言っていた。
それになってしまったらとても苦しむので安楽死を勧める所もあるとか…
でもその時は聞いたことない病気だし、あまり関係がないと言うか、他人事の様に思っていた。

色々考える。
すぐに手術しなかったからいけなかったのたかも…
ケージで安静にしないで一緒のお布団で過ごしてたのがいけなかったのかな…とか。

安楽死とか、無理だよ
ゆずの命の終わりを私が決めるの?
苦しませたくはないから…
まだ、意識があるうちに
「じや、ここで」
って決めるの?

無理。
どうしたらいいの。
泣いても泣いてもわからない。。。



日曜日。発症から8日目

10時頃病院に電話を入れる。
落ち着いています。
皮下反射の鈍くなってる位置は微妙だが昨日とほぼ変わらないとの事。

陽介に運転してもらって面会に行く。

姿を見つけると喜んで早く出せ出せー!とばかりにクンクン鳴いた



熱は38.8度
反射の状態は昨日とあまり変わらないが、背中を少し痛がっていると…
やはり軟化症が怪しいがまだ様子をみて行きましょう…と。

椅子に座ったまま40~50分くらい抱っこしてた。
話しかけると真っ直ぐな目でゆいままを見つめる
この仔がもしかしたらあと1週間くらいで死んでしまうかもしれないの…?




信じられない
信じたくない

あとは神さま仏さまに祈るしか無い。
これでゆずにもしもの事があったら何も信じない。

本当なら月曜日はお大師様へ毎年恒例の厄除けに行くはずだったの。
延期したけど…

毎年ちゃんとお参りしてるのに、元だんなクンも突然死んじゃったし、その2ヶ月後には父 秀夫も死んじゃうし…
SMAP解散しちゃうし…
良い事何も無いぢゃん。

これでゆずまで奪われたらもう一生行かない。



明日も病院行ってくるね。
又報告します。

どうか軟化症じゃありませんように。
まだまだゆずといられますように…




一気に書いたので長文になってしまった
最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント欄開けておきますがお返事できないかもです…









数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

*ネイル*

2017-01-25 16:28:29 | *ネイル*


こんにちは〜
ゆいままです。
暇更新です。

先週ネイル行ってきたので載せとこう。
今回はバレンタインもあるので甘めの色で…
ピンクのマーブルにしてみました



そして先月UPしてない分はこちら。



ちょっと分かりづらいかな?
お正月だったので和柄っぽいお花をアクセントにしてみました


そんな訳で暇更新でしたー



ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

*SMAP三昧*

2017-01-13 06:15:21 | *SMAP*

最近、寝る時間がどんどん先に進んじゃって朝の6時とか7時になっちゃってるゆいままです。
おはようございます。


前回、牡蠣を食べに行った話を書きましたが、
目的は他にありまして…
実は牡蠣がメインではないのです。

昨年末のSMAPのDVD&CDの発売を記念して、全国各地のタワレコ・HMV・TSUTAYAなどのCDショップでSMAPが実際に着たコンサートなどの衣装が展示されてるの。

それを1度は見ておかなきゃ!
って事でお出かけしたんです。

渋谷のHMVに行ったんだけどね、
下調べの詰めが甘いゆいまま…TSUTAYAでもやってたみたいなんだけどそちらは行かなかったの
あー、もったいないなー。

車を停めて、HMVに向かってる途中の信号待ちでこんなの発見



剛の新ドラマの宣伝カー
渋谷の街をぐるぐる回ってるみたいでその後も何度も会えました。




あ、他のジャニーズの新曲の宣伝カーも何台か見かけた。
kinkiのも見っけ



木村くんのも走ってないかなぁってキョロキョロしながら歩いてたんだけど残念ながら走ってませんでした
てもスクランブル交差点からこちらを発見!



ドラマの宣伝のおっきな看板。

で、肝心の衣装ね。







スパンコールとか思ってた以上にキラキラ付いてて、衣装だけなのにめっちゃオーラを感じたよ


そして、帰り道…
スペイン坂の途中にデコチロルチョコのお店発見

絶対、文字とか色々あるからS M A P で買って帰ろうと思い入ってみたら想像以上にたくさんの種類!



SMAPの文字と5人カラーの☆とハンコ柄を買って帰った。
各メンバーのハンコとか反則だゎー。
買っちゃうに決まってるぢゃん!



1個80円也。
普通のチロルの3~4倍するけど…
ま、いっかー
こんな無駄遣い(←ホントは無駄遣いとは思ってない)も幸せなのだよ。
これ、食べれないわぁ。

と、まぁ。。そんなSMAP三昧な1日でありました。

今月いっぱいやってるみたいなのでもう1ヶ所くらい行けたらいいな。
各地でやってるので、もし近くにお出かけの際は是非立ち寄ってゆいままに見せてね

あ。6時過ぎちゃった
寝ないとw
今日仕事行ったら三連休
今から寝るねー。
おやすみなさい


数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

*牡蠣食べ放題*

2017-01-10 01:05:11 | *おいしい*

こんばんは
ゆいままです。

今日は牡蠣の食べ放題に行ってきたの
前から行ってみたかったんだけど、なかなかチャンスがなくて今日が人生初よ。
ま、ランチタイムの60分ではありますが。




席について暫くするとまず運ばれて来るのが
こちら



ゆいまま、妹、妹旦那まもちゃんで
3人前の18ピース

きゃあ~テンション上がるぅ



ポン酢、チリソース、黒酢…
ほかにはレモンや塩なんかで食べる。

美味ーっ!
幸せ~(≧∇≦*)

と舌鼓を打っていると
お次はこちらが運ばれて来た



大粒のカキフライーっ!


そしてそして…
暫くすると今度は焼き牡蠣



牡蠣醤油で。

このあと、おかわりタイムなんだが、
再び生牡蠣を18ピース注文






ゆいままと妹…食べる食べる



お店の方は、コイツら牡蠣食った事ねーのかよ…って思ったかもしれません。


その後焼き牡蠣8ピースとフライを8個追加
いくらでも食べれるわっ!
と思ってたけど、牡蠣だけでお腹いっぱいとかなるんだね…(←そんだけ食えばなるだろよ)


帰りの車の中では胸焼けしてきたし…
で、既に12時間くらい経ってるけどまだお腹いっぱい…
たぶん生牡蠣15ピース、焼き牡蠣6〜7ピース、カキフライ4〜5個くらい食べたと思う…
当分牡蠣は食べなくてもいいやー。

あ。お久しぶりのまもちゃん…
撮って来るの忘れたぁ



数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

*あけました*

2017-01-04 21:27:23 | 未分類


みなさーん、
明けましておめでとうございます☆

えーっと…ゆいままの年末年始はですね、
いつも以上にダラダラして過ごしました。

年末はSMAPの事でひとり落ち着かなくて…
中居くんのラジオ聴いて号泣して…
年が明けても喪中な気分でおめでとうも言いたくないくらいだったの
そして、これ書くと怒られるかもしれないけど、ヨースケが15万入った財布を落としたり…
ひどい年末だったよ


あ、お墓参り行ってお掃除してきた。




ヨースケが超ビンボーなのでお年玉あげたよ。



1億円也~😁

仲良くしてくれてるブロ友さんがやってたの。
おもしろいのでまねっこしてみた。

姪の心菜は三百万円(笑)



今年は自分にもお年玉…


じゃ~~ん




ずっと欲しかったフライパン買っちゃった
今使ってるティファールのがもうダメダメで、このセラフィット…夜中に通販番組観てて何度注文しようと思った事か…
10点セット1万円でGETしました(byドンキ)

お買い得



これならゆいままでも焦がさずお料理できるかしらね。

あとはね、身内の新年会でカラオケ行ってSMAPの曲30曲くらい泣きながら歌ってきたぜ



そして今日やっと初詣に行ってきた。
千住の元ダンナくんの実家のすぐ近くにある神社


狛犬がすっげーでっかいの!



写真取りに来てる人とかもいました。


おみくじはなのでまあまあかしらね。

書いてる内容が言葉が難しくてよく分からんのだが…
誰か翻訳して下さい(笑)




結んで帰ってきました



そして。。
明日から仕事が始まる…
行きたくなーーい


穏やかに楽しい1年でありますように
みなさんにもステキな1年でありますようお祈りします

今年もゆる~くやっていきますのでよろしくお願いします






数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

*東京ドイツ村 イルミネーション*

2016-12-30 02:54:53 | *お出かけ*


昨日仕事納めで、嬉しい嬉しいお正月休み突入のゆいままでございます。
おはようございます♪

ま、お休みは嬉しいけどお掃除も手付かず…
しかも今年は年賀状すら全く手をつけていないという…
お掃除はもう諦めた
これから必死で年賀状に取り掛かるので、遅めの到着になると思うので先に謝っておくー。
ごめんなさい

お出かけや忘年会記事も少しあるんだけど、全然書けねぇー
でも、遅れながらも少しずつ書いてくので気長に待ってておくれね。

で、今日は先週行った東京ドイツ村のイルミネーション

友達のくーちゃん夫婦にくっついて、いい年した大人3人の変な組み合わせ(3人は中学の同級生)で行ってきたゎよ(笑)

去年、koumamaとミンタンと行ったあしかがフラワーパークに続き、関東三大イルミネーションのひとつなの。





広い園内はあしかがとは又違った雰囲気で歩き応えがあった。









この日は真冬とは思えないくらいの暖かい日ですごく良かったよ。

でね、この日は気づかなかったから多分やってなかったんだと思うんだけど、次の日にくーちゃん夫婦の息子クンのお友達が行ったら『世界に一つだけの花』が流れてたんだってー。
動画貼るので見てね


世界に一つだけの花


光が歌の振付けと同じ動きになってる所がスタッフさんの愛を感じる

聞きたかったなぁ。
聞いたらその場で泣いてたな


これで三大イルミのうち2つ行ったから来年は3つ目行かないとね。




数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

*クリスマスプレゼント*

2016-12-24 03:33:02 | *キレイ*

おはようございます。
ゆいままです。

今日はXmasイブですねー。
サンタさんに何かお願いしてる?
それとも家族からステキなプレゼントもらえるのかな?

ゆいまま家族はきっと何もくれないと思う…
ゆいままもあげないけどな。

そんなゆいまま、第2職場のオーナーさんからプレゼント頂いちゃった




中身は…

じゃんっ




エスティローダーの口紅~リンドールチョコ添え~
この口紅、又の名を婚活リップ
この口紅をつけていると恋愛運が上がるらしいです。
オーナーさんがこの話を知ってて贈ってくれたかどうかまではわかりませんが…(笑)
こんなかわいい口紅、持ってるだけで女子力上がりそうよね

しかも、これ名前を刻印してくれるの。
モチーフが何種類かあって、従業員4人いるんだけど、ゆいままには迷わず☆を選んでくれたそうです。
☆=SMAPなので!
めっちゃ嬉しいっす

まだもったいなくてつけてないんだけど
来年はこれつけて少しでも女子力アップする様に頑張るゎ~



数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

*あるるさんへ*

2016-12-23 01:24:02 | *ブロ友さん*


ゆいままです。

糸魚川市で大規模な火災が発生しています。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

糸魚川市にはこのプログを始めた当初から仲良くして頂いてる
大好きな大好きなあるるさんとダックスの姫&碧たん姉妹がいます。

お家は無事ですか?
怪我などしていませんか?
姫たん碧たんは怖がってませんか?
おとぉさんもお仕事でお家にいなくて心細いでしょう。

とても心配しています。


町中が混乱している事と思うのでこのブログを読む暇なんて無いかと思いますが…
発信してもらえるまで待ってます。

何か困った事があったら…
何か出来る事があれば連絡下さいね。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加