お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

写真はないけど・・・マーボー豆腐に一工夫

2008-10-17 23:58:00 | ミンチ 肉類加工食品
いいやんねえ^^;写真無くったってネェネェ♪(*⌒∇)ノ゛

だって麻婆豆腐なんてきっと皆さんおなじみでしょ??
今回はちょっと工夫してみましたのさ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


あの例の梅酒の梅の使い方も一つ思いつきましたぜ(o ̄ー ̄o) ムフフ

みじん切りにして麻婆豆腐に入れますねん(・∀-)b⌒☆

つけた梅は何しろついこの間のことで半年も経ってません
だからしゃりしゃりの歯触りなんですなあ^^;
でも鍋に油を入れて先にこれを炒めるんですよ
あれこれとこの上に材料を足して炒めるので料理が出来上がる頃には
全く柔らかくなってしまうって訳(`ω´)グフフ

お酒も砂糖も調理中に使う必要もないし梅も捌けてしまうし^^
これはよろしいでホジ( ̄d"b ̄)ホジ

是非試してみとくれやっしゃ( v ̄▽ ̄)イエーイ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚揚げのきのこあんかけ | トップ | 銀杏おいしいね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (元気☆姉さん)
2008-10-19 08:24:51
梅酒の梅も食べられない純情な姉さんどすぇ~(笑
でも麻婆豆腐は好きよ(^_-)-☆

そういえば、日記ブログランキングにポチしても反応されないのは、なぜかなぁ?
返信する
姉さん (キミコ)
2008-10-19 23:38:20
ばんみどすえ~
結局梅酒の梅だって事で畏まってしまうので
残ってしまうんですな^^;
全く入ってるとは見破れなかったですよ

ブログランキング押してくれてはるんですか?
私自身その存在忘れてました(・∀・;)
私が忘れたからむくれてるのかしら(/||| ̄▽)/どひゃ!!!
返信する

コメントを投稿

ミンチ 肉類加工食品」カテゴリの最新記事