お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

日は勝手に過ぎゆき・・・

2022-03-03 09:53:11 | 出来事や思う事 お勉強

このおっとっとな数字が大好き!(∩∀`*)キャッ

こんなに時間が経ったんですねえ(  ̄_ ̄)ボー

カレンダーに書き込まなくてもブログが勝手にカウントしてくれるって

便利だわぁ・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・

 

こんな日にめちゃショボイ写真がはずかしい(*..) ポッ

絶対おいしそうに見えないもんね(//ー_ー//)ゞポリポリ

これはもやしのゆかり炒めです

植野食堂」で観ましたよ

調理時間3分という超らくなレシピ

材料費が1人前¥92!!゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆

いかにもおケチな私にふさわしい^^

 

フライパンに少量の油を入れて

一口大に切った豚こまに

うっすらと塩コショウして炒めます 

肉の色が変わったらもやし投入!

20秒以内に(これ以上炒めると水が出るので)

ゆかりを振りかけてざっとかけまわして出来上がり!

全ての作業は強火オンリーです

最後にコショウを振らないと気が済まない人には

これを許可します<(`^´)> エッヘン

 

食べている内にどんどん水分が出てくるので

急いで食べる事!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

 

めちゃおいしかったですよぉ!!

 

これからも「お鍋の中から」をよろしく  (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

 

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17年~21年の3月これまで料理 | トップ | ホールキャベツ(*'ω'*)ん? »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2022-03-03 11:36:31
勝手にカウント
たまに気が付くとびっくりすることが有りますよね
こんな数字になってるの~

普段は気にしていませんものね
祈念すべきカウント
私も同じような数字ですが~
これからも宜しく~
頑張ってくださいね
もやし炒めささッとが命ですよね
返信する
あら~ (ぐり)
2022-03-03 14:28:38
これ私も見ました
作ってはいないけど
作ってみようかな
簡単でおいしければぐーですよね
返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2022-03-03 17:50:33
さすがキミコさん 私はやっとblog開設から3,500日ほどです。
『植野食堂』BSフジでやってますね 今まで観たことなかったけれど観てみよう。
昨年は梅干しを漬けたから ゆかりはあります。
こんな使い方もあるのね サンキュー!
返信する
Unknown (タカコ)
2022-03-03 17:56:10
ホントねぇ~~
何やってたんだかって、思うこの頃 ^^;
3週間より先に、1月先でもない そんな間隔でお先に進んでおりまする。(*´∀`*)
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2022-03-03 18:18:18
(+*・x・)o∠※(+*・x・)o∠※コンバンワ
一番乗りコメントありがとうございます

貯金は貯まらないけど 日は貯まりますね(-、-;)

みーばぁ様の方が先輩でしたもんねえ
今後もヨロ♪(= ̄ー ̄)人(・_・*)シク♪です!
返信する
ぐりさん (キミコ)
2022-03-03 18:20:18
(^ー^)ノ"コンバンハ♪
二番乗りコメントありがとうございます

はい^^ご覧になっているの知ってましたよ^^
何気なさすぎの料理でしたから見過ごされたのでしょう
時間のない時にはサイコーです
ほぼだんなに食べられてしまいましたo(・"・)o
返信する
くりまんじゅうさん (キミコ)
2022-03-03 18:23:33
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー
いつもコメントありがとうございます

(・_・)エッ..?くりまんじゅうさんは私より後だったんですか?
それは知りませんでした(* ゜O゜)ホォホォ♪

意外なゆかりの使い方が気になって作ってみたんですよ
プロが作るものを植野さんがじきじきに作るのが
観ている方にもとても勉強になりますよ
一度ご覧になる事をお勧めしますゥン((^ω^ )ゥン
返信する
タカコさん (キミコ)
2022-03-03 18:26:39
コン(*´Д`人)バン(人´Д`*)ヮァ♪
いつもコメントありがとうございます

毎日とろとろと時間だけが経って行くような感じです^^;
ブログでカウントしてくれてなければわかりませんでした 
ブログさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
タカコさんと並走しているんでしたかー
それは知りませんでした(というか物忘れが^^;)
返信する
ブログ (よう)
2022-03-03 19:19:32
わたしは 4788日でした。
2年近くも先輩なんですね キミコさん。
すごい財産ですよ。
もやし。。。冬は畑の野菜があるので もやしを ずっと食べていませんでした。
なんか 美味しそうですね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2022-03-03 20:06:57
こんばんは

こんな日にちどこにあるの?
って探してみたらありました~☺️
私は 4694 でした。
キミコさん 大先輩ですね。
キミコさんはお料理のことをたくさん書かれてきたのですから、ブログはキミコさんの歴史ですね。

モヤシのお料理 簡単で美味しいなんて最高です。作ってみますね。
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事