お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ジャガイモとエビの粒マスタード炒め

2008-12-04 23:27:47 | 魚介
昨日はジムに行くのを止めて友人の二科展初入選の作品を
見せてもらいに出かけました

しかし慣れないお出かけはすっかり疲れましたo( _ _ )o~†パタッ
だって昨日出かけた場所は京都^^;
もうバスが満員でぐったりだったんだもんプ━(-ε´-。)━ゥ

それで今日もジムには行けずトド寝の末考え出したメニューです(  ̄―) 



これも2品メニューですなd(>∀< )


ジャガイモとエビの粒マスタード炒め



材料

3人分

ジャガイモ 3個

エビ(茹でたもの) 15匹位??

粒マスタード 大さじ1杯

ワインビネガー 大さじ1杯

オリーブ油  大さじ1~2杯

塩コショウ


作り方

ジャガイモは4~5ミリの薄さに切る
(皮は剥かなくてもいいが その場合はしっかり洗う)

エビは沢山に見せたければゆがいた物を縦半分に削ぐ

オリーブ油でじっくりとジャガイモを炒める
(私はバジルのオリーブ油漬けを使用)

きつね色に色づいてきたらエビを入れて他の材料を入れて
ざっと混ぜ合わせる



早い話がポテサラの材料ですし♪(='m') ウププ
炒めたら割と新鮮な感じがしました
これは冷めても美味しいですよ^^

(ノ~▽~)ノ わーいわーい



これクックパッドに載せました(*^m^*) ムフッ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れたくないので・・・ オ... | トップ | これはチャレンジャー! (;... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事