お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

忘れたくないので・・・ オムカレー(vωv*)アーン

2008-11-29 23:55:32 | 主食 麺類 なべ物 粉もの
写真も撮っていないし読んだらなーんだって言われそうな(ぁ_ぁ;)
まあ私自体の防備録だと解釈して許してチョぺこ <(_ _)>

昨日はあの前日の豆シチューも突っ込んで娘がカレーを作りました
スープがよくってとっても美味しかったん!☆(^▽^*)

今日は浮き世のしがらみってヤツで生徒さんの関係する音楽会に
行ってきたんだけどさすがに帰ってきたら何も作る気力なし(≧ヘ≦)ノ⌒ξ
それで前日のカレーの続きをと・・・

ダンナのお酒のアテに(つまり酒の肴に)卵一杯使ってオムレツを
焼きましてん^^
そしたらダンナがこの上にカレーを掛けてくれって言うんですわ~

まあ!そしたらめっちゃ美味しそうなん(*>_っ<)ノノ""スゴィィ☆
卵好きのダンナにはこれはすごいご馳走なのね^^;
これに御飯を盛ってと言われてつまりオムレツカレーってわけ!
これ御飯じゃなくても下をパスタにしても豪華よね
(ノ~▽~)ノ わーいわーい

でさー
カレーオムライスってあるでしょ?
あれとはニュアンスが違うんだけどわかってくれてるかなあ??
オムレツがメチャ分厚いんだもんd(゜д゜*)ネッ



と アラカン(つまりアラウンド還暦)世代なのにうまそうに見える
手抜き料理発見!っちゅう訳でめでたい夜とはなりました

ヨッ((^o^))クル( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )クル((^o^))ハッ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに作りました マメ... | トップ | ジャガイモとエビの粒マスタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~~ (元気☆姉さん)
2008-12-02 22:12:30
オムレツカレーか~
試してみるか???
何でも挑戦で家庭の味って出てくるもんね(^_-)-☆
今夜も手抜きのポトフでした。秋刀魚の甘辛煮とね。
食事って手抜きをすると、どんどん手抜きになってしまうのよ・・・。
一人でも基本は作るから良いかぁ~なんてね。。。
品数は減ってるのは確かです。
返信する
姉さん (キミコ)
2008-12-02 23:04:29
ばんみです^^
あれから体調はいかがですか?

オムレツカレーはうちのダンナにとっては
これ以上ないご馳走だったようです
その翌日はまたまたカレーグラタンにしました(^_^;;
今度はマカロニを敷いて上には生卵を載せて
目玉焼き状態でしたね
でもオムレツのあのとろとろはやはりご馳走だと思いますわ

一人だと喜ばせて上げる相手がないもんねえ
私でもそうなるかも^^;
多分朝の常備菜をそのまま食べるかも^^;
返信する

コメントを投稿

主食 麺類 なべ物 粉もの」カテゴリの最新記事