お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

これはチャレンジャー! (; ̄0 ̄)ノ  ハンバーグだけどね

2008-12-10 23:54:04 | ミンチ 肉類加工食品
いつも自分のためにだけ書いてるようなブログにでも
大体一日平均20名のお客様に来て頂いているんですよね( v ̄▽ ̄)イエーイ
どこのどなた様か存じませんが本当に有り難うございます

イ ツ モ (。・ω・。) ア リ カ ゛ト ゥ。゜。*☆

わがままお料理ばかりですが書く時には誠心誠意書いてます
どうぞよろしくお引き立て下さいね ぺこ <(_ _)>


さてさて
11月のわが家の食費は毎月分より25%削減に成功致しました はっ(`o´)ゝ
別にケチをしたつもりもなく不味い物は勿論作った訳でも食べた訳でもなく
自分でも不思議なんですけどね(。ヘ°) ホエ?

唯一考えられるのがこの前から作っている色んな二品メニューかなあ??
ちくわのペペロンチーノなんてもう定番メニューのバカウマだし
そんなの繰り返してるからかも知れませんー ̄)ニヤッ

世の中「節約」が定着してますし^^
私のこのブログだってかなり意識して書いてるでしょ?
だってあんまりお高い材料も使ってないし割と合理的だと思いますけど?
ホジ( ̄d"b ̄)ホジ


さて このメニュー これもはなまるのですけどね
見た時に(〃 ' O')ヘぇぇぇ~って思いました
すごいチャレンジャーだなあって作った人を褒めて上げたいd(>∀< )

豚ひき肉とキャベツのハンバーグ

材料(4個分)

豚ひき肉・・・200g

キャベツ・・・1/4個

片栗粉・・・小さじ4

焼きそばソース(粉末)・・・1袋

酒・・・小さじ1


作り方

1 豚肉に片栗粉、酒を加え、粘りが出るまでしっかりと練る。

2 1.がこねあがったら、粉末の焼きそばソース、
細かく切ったキャベツを入れ、よく混ぜ合わせ、4等分にして、
通常のハンバーグを焼くように調理すれば完成。



※焼きそばソース(粉末)は、お好み焼きソース(適量)でも可。

このハンバーグはお好み焼きとか好きな人にはハマる味です★(v^-^v)

でも欠点はキャベツがソースの粉末の塩分で水分を出すことですな^^;
キャベツに出来るだけ水分を残さないようにしてね
それと気をつけてタネをまとめないとパンクする恐れがあります
気になったら片栗粉を足して下さいねd(゜д゜*)ネッ

卵は入れない方が良いですよ まとまらなくなるかもですd(゜д゜*)ネッ
後はキャベツを焼いて入れようとタマネギを足そうと
それは自由だぁぁ(* ̄0 ̄)/


作っていて思ったんですけど水分をださないために
おからを混ぜ込んだら良いなあって・・・
増量出来るし繊維分も摂れるし 何よりダイエットになりますぜ
( ̄―+ ̄)キラーン


それと私はこの上に何もソースを掛けていませんけど
もし掛けるとしたら何が良いんでしょうか(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
美味しかったよってものがあったら私にも教えてちょd(>∀< )



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモとエビの粒マスタ... | トップ | 気になる下味冷凍! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気☆姉さん)
2008-12-13 21:02:34
こんばんみぃ~♪

へぇ~焼きそばの粉末ソースねぇ???
作った事ないけど、何だか想像しています!
どんな味がするんでしょうね(^_-)-☆
ハンバーグの味ですよね(笑

宅配をよろしく~
返信する
姉さん (キミコ)
2008-12-13 23:06:40
お久しぶりです(ノω≦、)エェーン!!
ここはあんまりコメも入らないし淋しいですぅ
彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...
久しぶりに入れてもらえて喜んでますねん

宅配ですか?
はいはい 住所氏名と電話番号ここに書いてくださいよ
それと宅配料ほんの1億円ですけどね
毎度ありぃぃ!ε=ノ^Д^)ノ+゜ワーイ
返信する

コメントを投稿

ミンチ 肉類加工食品」カテゴリの最新記事