お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

似合わない事をした今日の日曜日

2015-08-30 20:32:04 | 出来事や思う事 お勉強
こんばんわ!

しっかりネタ切れど真ん中です^^;

いつもの日曜ならだらけて寝転んで溜め込んだ新聞を読むのが

関の山ですが どうも先週から掃除というかお片づけの虫が

湧いてきて催促がそりゃあうるさいったらないの!(+。+)アチャー

ついに負けて掃除しましたわよ〃ヾ(´=ω=`)ハィハィ。


でもそれじゃ収まらないらしくて 鍋や調味料の入っている

レンジ周りの扉を開けて断捨離しないと祟ってやる!

って脅すんですよY(>_<、)Y ギャ~!!!

仕方ないから初めはキッチンタイマーを1時間セットして

1時半から始めましたわよプ━(-ε´-。)━ゥ


あまり拭いた事もない内側の床や壁面を掃除して

使わないであろうものを後悔と共にぽいして・・・

45分で済んだので気をよくしてじゃ!次!行こう!

次はフライパンや食用油を入れた場所で 

ここはさすがに何度も掃除してますがここで時間を食いました^^;


3時半辺りでなんとか終わって さすがに疲れて寝そべって・・・

\( ̄つ ̄)/フゥ~ こうなると勢いがなくなりますよねえ^^;

でも決心したのに悔しいので4時半にしぶしぶ起き上がって

次の場所!(* ̄0 ̄)/ オゥッ

結局終わったのが5時半^^;

断捨離の結果ごみ袋3杯分出ました・・・ああお金の無駄やったわ(/o\)

もうええわ!(―_― )ノ“

さすがに掃除の虫も得心したんでしょう

おとがめなく無罪放免! (;´▽`)


と持ち場を離れると次は娘がその場にすかさず入って

麻婆ナスと中華サラダを作ってました

      

画像は8年前のですけど^^;



下ごしらえは私が掃除しつつしておいたので

私はもう手伝わないでストレッチをしておきました

翌日堪えますんでねァハハ・・(・∀-`;);

7時前に食べ始めて 7時半にはご馳走様(´-人-`) あん

後片付けは当然私なんだけれど こうしてPC前にだべっています

【PC】_ヾヘ(・_・ ) 【PC】_ヾヘ(・_・ )



8時50分現在・・・

娘が大あくびをしながら

「ああ もう寝るわ~ネ、ネムイ・・ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

もう起きてられへんし」

と私の前を通り過ぎて行きました^^;

早寝早起きなんですよ・・・誰に似たんだか(* ̄_ ̄)ゞ








コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いゴーヤを頂いた・・・そ... | トップ | 麩を使った料理 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起き (ぐり)
2015-08-30 22:51:12
早寝はいいですね体の為にも
私も断舎利しないとといつも思っているんですけど
あっちもこっちもたまっていますね
ナスあるんです
マーボナスおいしいですね
明日作ろうと思います
返信する
ぐりさん (キミコ)
2015-08-30 23:17:13
こんばんわ!o(*・▽・)ノ"
すごく早いコメントどうもありがとうございます!

早く寝るので4時ごろ目が覚めるらしいのです
大したものですわ( ̄。 ̄)ホーーォ

断捨離してほっとしましたよ
丁度身体もなまっていたので運動もできました(^ロ^v)ぴぃす

麻婆ナスの美味しさは格別ですわ^^
早速お楽しみくださいね^^
返信する
こんにちは (monarda)
2015-08-31 14:29:10
断捨離・・いい言葉ですね。 最近
出来ていないのでちょっとこの字が
目ざわりに。 茄子はどのようにしても
好きですが麻婆ナス美味しいですね。
即席に少し手を入れるだけですが・・
夏のうち早寝早起きが・・
返信する
掃除の虫が (ようちゃんばあば)
2015-08-31 17:31:27
許してくれるまで よくがんばれましたね。
年末の大掃除並でしたね。
うちもいま 嫁に 掃除の虫がついてはなれず どんどんと
ゴミが袋に入れられていきます。
それを見ると 長年溜めこんだ 罪の意識が・・・
せめて私は ゴミの日に 軽トラにのせて 集積所まで もって行きます。
返信する
monardaさん (キミコ)
2015-08-31 21:34:34
こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 一番似合わない事をしました・・・
せっかく虫が湧いてくれている間に少しでも(〃ω〃d)
親のものを捨てるのに特に勇気が要りますね^^;

麻婆ナスは文句なくおいしいですね
しかも作るのも簡単だし^^
しっかり食べて秋をお迎えくださいねd(^-^)ネ!
返信する
ようちゃん (キミコ)
2015-08-31 21:37:28
こんばんわ~
いつもコメントありがとうございます

お嫁さん頑張ってくれてはるんですね
3世代ともなるといくらでも要らない物がたまるでしょうね^^;

多分お嫁さんの虫は当分許してくれないでしょうが
私の虫はとても優しいようです(>y<) ぶっ!
ごみの袋を持って行くのも大変でしょう?
すてきな嫁姑の関係じゃありませんか(⌒^⌒)b うん
返信する
おはようございます。 (kiriy)
2015-09-01 10:01:22
断捨離とかお片付けとかが得意で大好きそうなイメージがあったので、ちょっと意外でした(笑)
でも頑張ったんですね。
「私もやろうっと。」って思いましたよ。

お料理も美味しそう。
参考にしようと思いつつ、ちっとも実行できない私(/_;)
返信する
頑張りましたね (みーばあ)
2015-09-01 21:26:30
すっかりきれいになりましたね
私もやらなければ~・・・
なんです
見たくないものが続々出てきそうで、見ないようにしています~
でも何時かやらねば~
使わないだろう物が・・・
あの大地震の時食器などどれ程割れたことか、随分捨てたはずなのに、全然買いたさなくても間にあっています
いつの間にかふえているんですよね
要らないものが~
でも、当分やりそうにないです~
返信する
kiriyさん (キミコ)
2015-09-01 22:32:39
(*^ロ^)ノヤッダァ そんなイメージつけないでくださいよ!
あ^^;コメントどうもありがとうございます

私はいつも出しっぱなしで家族に毎日怒られています^^;
だんなは特にきれい好きなので肩身が狭いのです(*ノ∀`)ペチ

そう・・・たまには虫が気の毒がって湧きだしますクス(・m・*)クス
まだまだ捨てるものが多いんですよね
これ そのままにしておいて私が死んじゃったら
娘たちに恨まれるに違いないですから^^;
はい 頑張ります(*`・ω・)ゞ びしっ!!

kiriyさん お忙しそうですから思い通りに作れないのでは?
でも私の料理は大抵簡単な物ばかりですよー
良さそうなものがあったら作ってみてください(*_ _)ペコリ
返信する
みーばあさん (キミコ)
2015-09-01 22:38:09
こんばんわー!
いつもコメントありがとうございます

あ そうか!みーばあさんの所は揺れたんでしたよね^^;
我が家は阪神大震災の時全く何も壊れなかったんです
そうかぁ・・・大変でしたねえ^^;

食器とか呆れるほど持ってますよね
我が家は元2世帯で親のものもありますので
それを捨てる勇気も必要で思いきれないんですよね(/o\)ウ~~~~~…
みーばあさんも頑張ってくださいね
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事