ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

東京ディズニーシーへ行く

2007-07-23 13:23:49 | 日記・エッセイ・コラム

ディズニーランドはユーロ・ディズニーを含めて3回行っているけど、シーの方はまだだった。午前中にジムへ行き筋トレをやり、昼寝をしてから1日やることがないので、夕方から東京ディズニーシーへ向かう。

070722d1a 6時からの入場だと3100円ですが、夕方のほうがディズニーシーは雰囲気があってよかった。

3100円でハッピーになれますよー、、単純だね!

070722d1 背景にイタリアのフィレンツェを流れるアルノ川に架かるポンテベッキオ風の橋が、、、。

ディズニーランドがキャラクターの町並みなのに反して、ディズニーシーは世界各国の街を再現したもの。

といっても、ごちゃ混ぜなんで、あくまでそれ風という事で。

070722d2 環境の作りこみはすばらしく、一見の価値があります。

実際の旅行では、危機管理がないと、泥棒に遭ったりスリにお金を取られたり、はたまた命をとられたり、色んなことがおこるけど、ここは壮大なパークで安全です。

070722d3

エントランとで演奏している方々、上手いんですよー、どんなキャリアの方か知りたくなるくらいです。070722d4

アトラクションは見ごたえがあります。野外スペクタクルは大迫力で、ファンタジーでもあり、アミューズメントとしてもよくできている。

へたな芝居より私は気に入りました。

070722d5 ディズニーランドより進歩しているのが、アトラクションで行列しているところに、このような作り物が沢山あって、待ち時間を飽きさせないどころか、ワクワクさせられること。

ここには、ミッキーマウスや白雪姫などのキャラクターはいないけど、大人には却ってクツロゲルこと間違いない。

070722d6 正面がホテル・ミラコスタで朝から夜まで遊ぶことができます。テーマパーク内に自前ホテルを設けたのが目新しい。

この広い水面で水と炎のファンタジーがメイン・アトラクションとしてあります。

6時以降の入場だと3100円と安く、それでも充分に楽しめます。地方からだと、2泊3日のディズニー旅行パックもあるそうです。乗り物に乗らなくても楽しいかったけど、インディージョーンズのが楽しいし、タワーオブテラーが怖くていがった、、。

のんびりして良い一日になりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾の1号路と南高尾1周 | トップ | 富士登山競走へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shimoさん、高尾の次はディズニーシーですか! (あくび)
2007-07-24 00:11:00
shimoさん、高尾の次はディズニーシーですか!
あそこは子供の頃行くより、大人になってのんびり楽しむほうが似合うのかも?
行列さえなければ、素敵に夢の世界ですよね。
返信する
あくびさん (shimo)
2007-07-24 13:26:48
あくびさん
ディズニーシーは大人向けにパークです。ディズニーランドは子供向きで我々はつまらないでしょう。
行列はアフター6では無縁ですよーー0.
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事