ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

Lapin Noir、パン屋さん

2014-05-22 22:07:45 | グルメ

秩父の人気パン屋さん、Lapin Noirを見つけた。

秩父市内でランチを探していて、街道からちょっと入ったところで発見しました。

名前は聞いていたが、こんなところにあるとは知らなかった。

街道筋のレストランは、連休なので超満員で駐車場に人があふれていた。しかも、店員さんが食材がなくなったのでクローズしますと垂紙を持っていた。まだ12:00頃だったから、いかに連休の混雑がすごいかわかります。

結局、私らは秩父鉄道を渡ったところで、美味しいうどん屋さんを発見したからよかったが、、、。

Lapin Noir

2014428c20なんでも、以前は沖縄でパン屋さんを始められて、数年前に秩父へ引っ越してきたそう。

パン屋らしいたたずまい。しかし何で秩父なのだろう。

 

 

 

 

 

 

2014516r1ハードパンもあるが、菓子パンもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014516r2国産小麦

自家培養天然酵母

オーガニック

自然農法の材料

でパンを作っています。

 

酵母

レーズン種、酒種、ライサワー

小麦粉

ハルユタカ、ニシノアカリ、ホクシン

全粒粉

埼玉、三重、青森、兵庫などの農薬、化学肥料不使用の小麦粉を石うす自家製粉

ライ麦

アメリカ産、栃木産の農薬、化学肥料不使用

フランスのグラントの塩

 

 

 

 

2014428l2bウサギアンパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014428l3b杏三角

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014428l4b胡桃満月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014428m2b埼玉県秩父市野坂町1-18-12

0494-25-7373

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ranger Rollは、... | トップ | 小平農園で収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shimoさん (KIM)
2014-05-22 22:49:13
shimoさん

今夜も代々木公園お疲れ様でした。大雨で冷え込みましたね。
興味津々で臨みました。私は24分40秒でゴールしました。八幡湯で温まりましたが、普段は熱く感じるお湯も今夜はぬるいようでした。次回のTTは天気に恵まれると良いですね。
美味しそうな写真をありがとうございます。近所にあるパン屋も天然酵母が人気で、チーズ入りフランスパンは、焼き上がり即完売です。
シャツのたたみ方、参考にします。ちなみに、タオルはスイミングで使用する布地ではないものが水切りよくすぐ乾くのでお薦めです。旅先で妻に教わりました。

KIM
返信する
KIMさん (shimo)
2014-05-23 09:57:23
KIMさん
豪雨になって眼鏡が見えなくなって棄権でした。あの後寒かったですねー。
でも完走されたのは、、、さすが根性。今の私には、とてもできません。
帰宅してすぐにお風呂で暖まりました。
私は昨日は足がやや疲れ気味で、走っていても5k持たなかっただろうと思います。午前中に小平まで自転車で往復して野良仕事してきましたから、、、その後、とってきた野菜を下ごしらえして忙しかった。
シャツのたたみ方「レンジャーロール」は旅に使えそうです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事