ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

今朝の朝食*チーズ、パン、フルーツ

2020-05-26 14:21:29 | グルメ

今朝の朝食は、いつものとおりフルーツにパンとみそ汁だった。

フルーツにはヨーグルトをたっぷりかけるけど、あいにくヨーグルトが無くなっていた。

パンにはチーズを組み合わせました。

チーズは北海道のムカワ町から取り寄せたもの。

白カビらしいが、カマンベール・チーズを硬くした感じだった。

ブルーチーズみたいなものかと思っていたら、白カビでもカマンベールだった。

チーズは大好きで、シュレッターしたチーズは1kgで買い置きしてあります。

トーストにチーズをのせて焼くこともありますが、今日は別々に食べた。

フルーツの盛り合わせはバナナ、りんご、キウイ、いちごです。

ヨーグルトが無くなっていたのには残念だった。

ヨーグルトはできるだけ様々なメーカーのものを食べています。

メーカーを固定しないようにしている。

ヨーグルトの株が違ったほうが良いでしょ。

フルーツはこれからはイチゴりやリンゴが少なくなって、秋から冬にかけては柿に変わっていきます。

*****************

今年のコロナ騒動では、15冊ぐらいの読書と、3ヵ月間5kgのダンベルを持って筋トレを続けた。

それと、レストランでのお食事は避けて、あちこちお弁当探索をしていました。

お食事処がお店は営業していなくても、店頭でお弁当を売っていましたから、普段入らないお店のお味探索でした。

ハイアットホテルのお弁当があるらしく、2000円ぐらいするそうですが、、、どんなもんでしょう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白銀屋*炭火焼、西新宿 | トップ | 書店主フィクリーのものがた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事