ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

小鹿野10kを

2008-10-19 20:44:43 | ランニング・大会

秋晴れです

ハーフ、10k、5k、3kなどのランニング大会でした。

081019o4 小鹿野は埼玉県の山の中、秩父市の近くです。電車が通っていないから、ちょっと不便です。

10kの部がスタートです。

おぉぉトップ先頭集団でスタートか?

081019o2 真ん中でうつむいて、黙々と気合を入れているか?

その割には、みんなのウエアーが、Tシャツばかり、いかにも市民ランナー風です。

実は先頭集団ははるかに先を行き、これは第4集団ぐらい。

おっと、コチラがほんとのトップ集団でした。かっこからして違うぞ。けりあげた足からスピードがありそう。

081019o1 大東文化大学をリードしているのは、新電元かスバルか。もしくは埼玉栄や巨魔高校か?

レース結果は実業団が実力で大学高校勢を一蹴。大東文化大学は駅伝部員が大挙して出ているようで、それに埼玉の勇、埼玉栄高校がチャレンジという図でした。

081019o5

小鹿野の風景はこんな感じ。

10kのコースは、峠に向かって100mは登らないだろうけど、かなりの標高差。5kあたりの折り返しが胸突き八丁だった。

081019o3

行きの5k 23:24

戻りの5k 21:28 

10kが44:53

かろうじて昨年の47分あまりと言うワーストを、リカバーした。現状ではこれが精一杯かな。最近の5KmTTが21:30ぐらいだから、それを10kだから2倍にして2分足すとそんな数字です。

いい汗をかきました。もう、、何とか45分を切れたんで満足です。来年はもうちょっと復活したいですね。

081019o6 帰りに小鹿野の温泉でのんびり昼寝をして、遠出のデフォ、産直野菜をゲットしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿~品川往復タウン・ジョグ | トップ | 記録証 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^0^) (MINO RUN)
2008-10-20 17:50:58
こんばんは(^0^)
shimoさんもレースだったんですね(^0^)/
秩父市ともなると朝の気温は結構低く、寒かったのでは?
空気がきれいでお天気もよい日曜日、秩父市近郊も最高のマラソン日和でしたか?(^0^/)
トップ集団はカッコからして気合十分ですね!
たわわに実った柿もおいしそうであります(゜Д゜!
遠方レースお疲れ様でした!
返信する
MINO RUNさん (shimo)
2008-10-20 19:19:33
MINO RUNさん
秩父は朝方は冷え込みましたが、日中は暖かかった。これも、温暖化なのかというくらいでした。
トップ集団は、足のけりなど見ても、スピードの違いが、私のグループとは大違い。
それに、高校生たちはやる気満々、、、大学生や実業団を食ってやろうと、飛び出していきました。その気持ちいいですね。
私もまだまだ精進して復活を目指します!
返信する
秩父もいいお天気ですね。 (ペンギン)
2008-10-21 19:33:18
秩父もいいお天気ですね。
10キロレースお疲れ様でした。
私もその日は久しぶりにレース走りましたよ。
細長い柿!そういえば福岡ではあまり見ないです。


返信する
ペンギンさん (Shimo)
2008-10-21 20:16:28
ペンギンさん
これ渋柿じゃないかな。
干したり、焼酎に漬けて甘くするんでしょう?
私はあまり大会にでないけど、今月来月と立て込んでいます!
返信する

コメントを投稿

ランニング・大会」カテゴリの最新記事