ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

壱番館*尾道ラーメン

2021-12-02 16:38:48 | グルメ

壱番館、尾道ラーメン

御苑前に新しくできたラーメンやさんです。

広島県の尾道に本店がある。

札幌の味噌、九州の豚骨、東京や喜多方の醤油に対抗できるか?

ジャーン

効能書きを見ると尾道ラーメンは煮干しで出汁を取るのが特徴だそうです。

その割には煮干し独特の匂いが少ない。

煮干しラーメンをうたっているラーメンやさんの前を通ると、、、煮干し臭さでたまらないことがあるけど、このお店の前からは臭わなかった。

透明で澄んだスープ。

これが煮干しを使っているのと、、、わからないぐらい。

いいお味です。

麺は細くて縮れている。

ネギがいっぱいのっかっていたので麺と一緒に食べるのがいい。

焼豚は分厚いのが3枚。

炙り焼豚だ。

トロトロで美味しい。

なんでも壱番館は通販で売っていたものを好評だったので東京進出したものです。

東京にいると全国各地のラーメンがたべれます。

ネギがてんこ盛り!

ポチッとチャーシュー麺980円。

コロナ後にできたのかカウンターは狭いけどアクリル板で仕切られています。

箸や調味料、水なども各スペースにある。

美味しい尾道ラーメンだった。

お勧めします。

壱番館(尾道ラーメン御苑前店)

東京都新宿区四谷4丁目28−20 パレ・エテルネル 107号

壱番館(尾道本店、ミッシュラン広島版で紹介された)

広島県尾道市土堂2丁目9-26

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本*比叡山超えで京都へ | トップ | 友人の写真展*銀座の奥野ビル、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事