ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

由比ガ浜

2011-09-29 20:13:23 | 日記
台風が遠くに発生すると、日本の太平洋側の波が大きくなります。
湘南の由比ガ浜の海は普段はもっと穏やかです。

由比ガ浜の鎌倉プリンス・ホテルに行った時にぶらっと浜によりました。

由比ガ浜へはローカルな江ノ電に乗っていきます。
江ノ電は藤沢が始発で、江ノ島の先から海岸線にでます。
2両から4両連結の市電のような江ノ電は電車マニアだけじゃなく観光客にも人気者。
由比ガ浜の駅を出たら国道の先に海岸が広がります。

サーフィンのメッカでもあります。
湘南の海はきれいかと言うと、離島とは比べ物にならないくらい汚れている。
首都圏なのでいたしかたなし。
40年前でもこんなものでした。

鎌倉プリンス・ホテルはリゾート・ホテルです。お客さんは外人の観光客が多く、雰囲気も南国調でした。
江ノ電に乗って鎌倉見物がいいですね。
お勧めします。

場所:由比ガ浜
カメラ:オリンパス・ミュー6000タフ
露出:オート +0.7
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5kmTT | トップ | 新宿の虫さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事